ながじろう「高校入学して20年ずらか」

うみぞう「おぬしもそんなになるずらか」

歩行者信号ボタン「私は、18年前に入学しました」

マオーD「そなたも後2年したら20年になるずらか」

ながじろう「わしの高校時代をおくりするずら」

うみぞう「なんで北斗の拳ずらか」

ながじろう「わしの高校時代は、DQNが多かったずら」

マオーD「性格でグループ作った感じずらな」

ながじろう「うちのクラスは、ほとんどが男で男女合わせても45人も

    いたずら」

マオーD「まるでマンモス校みたいずらな」

ながじろう「2クラスしたらいいのにと思ったずら」

ながじろう「それによく後ろの窓ぎわにいることが多かったずら」

マオーD「まー普通そうずら」

ながじろう「掃除の時にロッカーにあったから取り行くのもビビりながら行ったずら」

うみぞう「総武高校は、イジリがあるがいじめとかほとんどないずらな」

ながじろう「俺ガイルの世界だったらよかったのに。席替えで第2DQNが

    前にいたらそこに集まって辛かったずら」

うみぞう「なんかおかしいずらな」

ながじろう「45人もいたら退学者も多かったずら」

うみぞう「なんで焼きたてジャパンずらか」

ながじろう「例えずら。高校って義務教育じゃないから出席忍数や

    赤点ばかりだと入念する可能性が高かいずら」

マオーD「留年して自分以外年下は、辛いずらな」

うみぞう「年代が1つ違っても話が合わないってことずらな」

ながじろう「それで中退になる運命ずら」

歩行者信号ボタン「高校卒業しないと就職とかもできませんからね」

うみぞう「普通そうずらな。おぬしの退学者の理由は、どんなずら」

ながじろう「最初は、まったく学校来ずに数か月だったり

    学費が払えなかったり教室に入れなかったり

    DQNだけど最初は、登校したのに途中から休みがちになったり

    1日おきに来たらこなかったりとかそんな感じだったずら」

うみぞう「1年の時に退学するのが多かったずらな」

ながじろう「うちもそうだったずら。3年で退学したのもいたずらが

     3年で退学とか卒業できたら就職に効率よかったのに」

マオーD「焼きたてジャパンの主人公は、中卒でパン職人になったずらからな」

ながじろう「普通は、無理だがうちの学校は、10人ちょっと退学したずら」

うみぞう「一部は、高認試験とか受かったずらか」

ながじろう「あの時代に高認試験とか聞いたことがなかったずら」

ながじろう「自転車通学もあったずら」

うみぞう「えっ長崎市内じゃ想像もつかんずら」

ながじろう「わしは、諫早だったから急な坂のは、山ぐらいしかなかったずら」

うみぞう「自転車部は、なかろう」

ながじろう「弱虫ペダルじゃないずら。あったらびっくりずら」

うみぞう「自転車通学でも指導もあるずらな」

ながじろう「あったあった。わしは、少しだけスクールバスのバス停まで

     通学したことがあるずら」

うみぞう「長崎市内じゃ無理ずら」

ながじろう「指導があるならいいけど。自転車の違反は、まったく減ってないずら」

うみぞう「そうだったずらな。一時停止でも通過するし」

ながじろう「長崎市に住んでた時は、車で送ってもらって帰りが路線バスだった

     ずら」

うみぞう「おぬしの通学は、不思議ずら」

ながじろう「都心じゃ想像つかないずらよ」

ながじろう「授業でも柔道は、いやだったずら」

うみぞう「体育体系は、いいずらが地味系には、つらいことずら」

ながじろう「2人で勝負するのは、特にだったずら」

うみぞう「護身用の授業ならいいずらが柔道は、YAWARAでもない

    限り無理があるずら」

ながじろう「高総体も6月3日間あって帰宅部は、応援のために

    強制参加させられたずら。参加しなかったら欠席扱いだったずら」

うみぞう「まー学校生活の一環だからずらね」

うみぞう「ハワイずらか」

ながじろう「うちの学校の修学旅行は、ハワイだったずら」

うみぞう「いや高校生で海外とかお金持ちずらな」

ながじろう「うち、貧乏だったずらよ。でも4泊6日で行ったずら」

うみぞう「4泊6日?」

ながじろう「日本とハワイは、時間の時差が1日ぐらい違うからずら」

うみぞう「長崎空港からずらか」

ながじろう「いや昼に学校到着して夕方ぐらいに福岡空港まで高速で行って

    そこからJALでホノルルまで行ったずら」

うみぞう「福岡空港からホノルルとか関東なら成田空港ずら」

ながじろう「公立だと国内とが多いが私立は、海外もあるずら」

ながじろう「3年になったら教習所通えるが就職決まらないと車校に行けなかった

   ずら」

うみぞう「バイクとかの通学は、なかったずらか」

ながじろう「うちの学校は、頭髪検査があったらバイク通学は、許可がない限り

    なかったずら」

うみぞう「まーバイク乗る事態も減ったずらからな」

ながじろう「あっうちのクラスでバイクを事故起こして入院したのがいたずら」

うみぞう「てか学校に許可もらったずらか」

ながじろう「そこまでは、聞いてないずら。そもそも話したことがないずらから」

うみぞう「高校で車所有とか」

ながじろう「いやいや中学生がホテルまでドリフトしながら

    豆腐配達するとか普通したらダメずら」

うみぞう「いやいやそれでも警察に見つからなかったのは、びっくりずら」

ながじろう「しかし、しずくちゃんは、鎌倉から国際展示場まで通学してるから

    片道1000円以上するずら」

うみぞう「神奈川から東京ずらな」

ながじろう「長崎だったら県外への通学は、ありえんずら」

うみぞう「長崎から佐賀とか福岡とか無理あるずら」

ながじろう「以上がわしの高校時代でした」

彼方「みんなの高校時代も気になるぜ」

栞子「彼方さんは、寝てますが

彼方「おやおや栞子ちゃんも彼方ちゃんように寝たほうがいいぜ」

栞子「授業中は、ダメですよ」