曜「海猫さんは、梨子ちゃんと善子ちゃんが大好きなんだ。

  変なことしたらダメだよ」

曜「前回は、花丸ちゃんだった。眼鏡をしてるんだ」

曜「愛ちゃんが来てくれたよ」

愛「愛さんヨーソロー」

曜「愛ちゃんに質問であります」

愛「何かな」

曜「愛ちゃんは、あだ名で呼んでるよね」

愛「そうだよ。愛さんのポリシーだからね」

曜「ニジガクのあだ名ってどんなのかな」

愛「それは」

 

歩夢→あゆぴょん

せつ菜→せっつー

エマ→エマっち

彼方→カナちゃん

かすみ→かすかす(かす太郎)

璃奈→りなりー

栞子→しおってぃー

ミア→ミアち

侑→ゆうゆ

 

愛「ほかにもずら丸ちゃんや千歌っちとか」

曜「千歌ちゃんならね。鞠莉ちゃんも言ってるし」

愛「一部の人物の名前から由来があるから」

曜「ながじろうさんのこと王様って言ってるけど」

愛「王様だけど。変な王様だから」

曜「ははは、ながじろうさんらしい」

愛「海猫マンとはるはるボーイにニット帽」

曜「海猫さんは、スーパーマンなんだ」

愛「由来は、昭和時代の特撮にあったあれ」

曜「あれだね」

愛「はるはるボーイは」

曜「やっぱり」

愛「せっつーが見ていてはるはるさんがスリムになる姿だからね」

曜「はるはるさんは、かなんちゃんと同じ誕生日で変人扱いされてたから」

愛「えーはるはるボーイは、金色になるよ」

せつ菜「ヒカルさんがアキレス腱を発症されました」

愛「6連勤の時だよね。整骨院に行ったかな」

曜「ながじろうさんも足の骨にひびが入ったそうだけど」

せつ菜「その当時は、整骨院行くまで痛みで大変でしたよ」

愛「6連勤とか昔じゃないから」

歩夢「私も心配になってきたよ」

曜「しかし歩夢ちゃんのポムポムって何かな」

歩夢「曜ちゃん。それは、忘れて」

愛「あれだね。局長のアイマスを覚悟して処分することだね」

歩夢「そうそうー局長のアイマスだから」

曜「なるほど。局長のことは、どうでもいいけど」

せつ菜「それよりもゆるキャン△が見たいですよ」

曜「にじよん2と一緒だからね」

愛「しかし王様もまくらがアニメになってるよ」

曜「クッションの子は、はるはるさんが興味ありそうだけど」

愛「はるはるボーイってバンドリとか見てるんでしょ」

曜「かも」

せつ菜「それよりもMFゴースト2期は、まだですか」

愛「王様も興味あってからハマったからね」

曜「ながじろうさんらしいよ」

せつ菜「ラブライブスーパースター3期も10月ですからね」

曜「リエラも3期放送した後に映画かな」

愛「愛さん達は、3部作だから海猫マンは、映画館で熟睡するよ」

せつ菜「見てください。そしてミアさんをお胸ドキドキです」

海未「曜は、いませんよね」

ことり「曜ちゃんは、衣装作るのが好きだからね」

海未「ことり周りの確認をお願いします」

ことり「えー海未ちゃんすごくいいからどんな衣装でも最高だよ」

海未「無理です」

愛「なんてね」

海未「ギャー」

曜「やっぱ海未ちゃんの黒髪は、最高だよ」

海未「勘弁してください」

ことり「曜ちゃんが見た海未ちゃんの衣装は、どんなのがいいかな」

曜「いっぱいあるけど。スノハレとこれからsomedayだね」

ことり「それは、ショートパンツの時だね」

愛「それは、ありだね」

海未「無理です」

ことり「スノハレは、海猫さんもそうだったよ」

愛「おおーさすが海猫マン。アイプラを人生にしてるのかと思ったよ」

海未「アイプラは、はるはるさんのほうが」

ことり「せつ菜ちゃんをすりすり」

せつ菜「あーーーーーことりさんーーー」

海未「ダメです。せつ菜が萌えの世界へ行きそうですよ」

曜「えっ海未ちゃんならできるよ」

愛「うん。せっつーを正気に戻すことだね」

海未「無理ですよ。せつ菜は、ことりとスリスリされたら穂乃果になりますよ」

ことり「せつ菜ちゃんは、穂乃果ちゃんと似てるね」

せつ菜「どこがですか?ながじろうさんのように浮気ばかりですわ」

ことり「それになったらダメだからね」

曜「しかし、ことりちゃんが怒ると恐ろしいよ」

愛「ことりの笑顔は、みんなを幸せになるって言い伝えがあったけど」

歩夢「今日はーせーの」

曜ちゃんお誕生日おめでとう全速前進ヨーソロー(`・ω・´)ゞ

梨子「曜ちゃんが一緒だわ」

曜「しかし。海未ちゃんといい梨子ちゃんといい衣装作りに気合いが入るよ」

梨子「あのー曜ちゃん」

曜「せつ菜ちゃんは、完全にながじろうさんのアニメの影響を受けてるし」

梨子「ながじろうさんは、浮気を克服しないとね」

曜「ヒカルさんは、歩夢ちゃんと会話したのかな」

梨子「ヒカルさんは、アキレス腱だけど。大丈夫かしら?

   ひどくなければいいけど」