花丸「ずらー」

花丸「前回は、果南ちゃんだったずら」

 

花丸「うへへへマルが千砂都さんになったずらーでは、みんなの通信簿があるずら」

 

とういわけでAqoursの通信簿+2人で送りします。

 

千歌

 

第2の穂乃果ですね。

ラブライブの印象をサンシャインで受けづいた感じです。

千歌は、姉でなく3女ポジションで長女の志満さんがすごく美人なんですよー

美渡姉は、ちょっと先生の好みでは、ないので

無邪気なとこや負けん気があるとか穂乃果とは、似ていて性格が

似てないとこがあります。

実家が旅館で実際に調べてみたら1泊1万以上しますから温泉もあって

日帰り入浴なら温泉浸かりたいですよ。

 

先生からの一言は:志満さんの浦女時代を教えてください。

 

梨子ちゃん

 

2017年にラブライブにちょっと興味が出てきてサンシャインでは、梨子ちゃん

見てました。

元は、音ノ木坂でしたけど2年の春に浦女に転校されました。

ラブライブキャラと言ったらピアノが弾けることそれが梨子ちゃんでした。

壁ドンや海岸沿いでスク水になって海に飛び込もうなど梨子ちゃんの歴史が

いろいろありましたから

千歌との対面では、人見知りなとこありました

それは、ヒカルさんが梨子ちゃん推しになってもいい方向ですよ。

海猫さんも梨子ちゃん推しのようです。

 

先生からの一言は:怒ると恐ろしい

 

果南ちゃん

 

いやーきましたねー果南ちゃんも先生のお気に入りです。

半島のほうでなく淡島という島に住んでましてモーターボードで通学されるのが

漫画版でありました。

船舶免許でも持っているようです。高校生で船舶免許って取れるの?

活発化で落ちつきがないけど運動神経がよく勉強もほうが千歌や曜ちゃんと

一緒のような3年になってから家族で骨折があって3か月ぐらい休学されました。

果南ちゃんは、スタイルがすごくいいんですよ。ボーイッシュ系なので

フリルとか断りそうです。

 

先生からの一言は:マリーのビンタですね。あれは、衝撃でした。

 

ダイヤさん

 

きましたよー黒澤ダイヤモンドプリンセスさん

黒澤家は、地元の名家でしかし女性の名前は、宝石になってしまう運命でしょうか?

お母さんの名前も気になりますね。もしかしてサファイア?

宝石の名前で和風ですからね。最初は、ハーフかなと思ってました。

ダイヤさんもエリチの受けづいてる感じでそれに注目されています。

浦女では、生徒会長されてましてスクールアイドルも断固拒否してましたが

途中から認めるようになりましたからね。

後、敬語口調ですが「ですわ」とか言いますから

 

先生からの一言は:ダイヤさんとダイヤモンドプリンセスコラボまたしたい

 

曜ちゃん

 

曜ちゃん最高ですよー最初は、無関心でしたがクリアファイル買ってから曜ちゃん

注目しましたから

それとラブライブサンシャイン見ると絶対にほとんど曜ちゃん推しになることが

ありますー先生もそうでした。

果南ちゃんと同じで運動好きで高跳びすることもあり水泳が得意なようです。

それと衣装作りや制服好きこれは、先生が曜ちゃんに注目してもおかしくないです。

コミュ力も高く沼津駅でチラシ配りして全員でヨーソローしましたから

どこでもすごくなるのかーと思いました。

 

先生からの一言は:今は、曜ちゃんグッズ買うのがルーティンになりましたが

         梨子ちゃんに怒られています。

 

ヨハネ

 

幻日のヨハネでは、主人公になりました。

大人しくすればいいのですが堕天使モードになると我忘れて謎の儀式します。

それと入学初日の紹介で中二病前回になって教室脱走してヒキニート生活に

なりました。まー恥ずかしいことしたから

それにリトルデーモンとか曜ちゃんならなりそうですけど。

梨子ちゃんともコンビが2期でありましたからね

ずら丸ちゃんとは、幼馴染で元内浦出身でいつ頃から沼津駅のマンションに

住んだのでしょうね。それと曜ちゃんと一緒でバス通学されています。

 

先生からの一言は:にこ座衛門の次にいじられキャラ

 

ずら丸ちゃん

 

サンシャイン見たときにずら丸ちゃんに興味が出てきまして

おっとりしてますがのんびりした癒し系でした。

語尾の「ずら」先生も言っています。

誰にでもやさしい性格ですからルビィちゃんのほかにかよちんやエマにカナそれと

しずくちゃんとも仲がいいですから

スクールアイドル目指すきっかけが凛ちゃんでした。

曜ちゃんとは、違いずら丸ちゃんの場合、みんから来てくれるオーラがあります。

それと電化製品やビルなど見ると「未来ずらー」内浦に住んだら都会とか

憧れですからね。

食べるのも趣味ですし。かよちんもずら丸ちゃんと気が合うしルビィちゃんより

話が合いそうです。

 

先生からの一言は:曜ちゃんと同じく眼鏡キャラシーンもあり

 

マリー

 

マリーは、浦女の理事長ですが父親に権利があるようです。

イタリア系アメリカ人のハーフなので英語とイタリア語が混ざった感じの

しゃべり方で「シャイニー」とか

果南ちゃんと同じ淡島の高いホテルに住んでいて度々果南ちゃんにハグしてます。

まーダイヤさんと同じ3年ですからね

性格もテンションアゲアゲのようでずら丸ちゃんとは、反対の性格してますから

2期後半から運転免許持ってますからねATでなくMTですからそりゃー

エンストもありましたよー

 

先生からの一言は:やはり果南ちゃんにしたビンタ

 

ルビィちゃん

 

ダイヤさんの妹で高飛車姉さんと違い人見知りそれと緊張しがちで怖がりですね。

スクールアイドルの情熱だけは、ダイヤさんと似てるとこがあります。

ずら丸ちゃんとは、中学から知り合って凛ちゃんとかよちんみたいな感じです。

かよちんに注目されていますが実際会ったら緊張して会話ができない状態がある

のでずら丸ちゃんと一緒に行ったらいいと思います。

高校生だが子供っぽいのでダイヤさん自立の時は、大丈夫かな。

 

先生からの一言は:You Tubeのトレトレちゃんねる・大谷リブにご注意を

 

ここからは、ゆるキャラ2人の通信簿です。

犬山ちゃん

 

ゆるキャン△見たときに犬山ちゃんのおっとり関西弁がツボになりますからね

嘘つくと目が他所を見てる感じになります。

後、リンちゃんも一緒にいて落ち着くのは、犬山ちゃんと思いますよ。

ゆるキャン△の学校ってセーラー服ですし黒タイツがありますけど

先生は、タイツよりソックス派なので犬山ちゃんのが丁度いいんですよ。

 

先生からの一言は:ニットさんが注目するあれですね。

 

なでしこちゃん

 

無邪気。元は、浜松から身延町に引っ越し来まして自転車で本栖湖周ってきたときに

寝ていていや寒い時期に寝るとか神経が凄いですね。

後、暗いのやホラーが苦手なようでこれは、犬山ちゃんからいじられる定めが

きましたね。

中学時代は、まるまる太っていてそれに学校に菓子持ってきて食べたらあかん

先生見たら没収されて説教されて泣いて帰る感じになりますよ。

姉のさくらさんに強制ダイエットさせて浜名湖を自転車を周るとかそれは、

体力が付いたらしますよ。

 

先生からの一言は:犬山ちゃんの次にガン見しています。

ずら丸ちゃん・なでしこちゃん・犬山ちゃんお誕生日おめでとうずらー

花丸「春になったけど寒いずらー」