ナレーション「皆は、北陸新幹線を知っておろうか。

   来月の3月16日に福井・敦賀まで開業するのである」

ナレーション「今までは、金沢までしかいけなかった新幹線であったが

   今年から福井敦賀まで延長走行することになった。

   局長殿がおっとここからは、本編をどうぞ」

かすみ「キー局長ほんとむかつく(# ゚Д゚)」

しずく「まーまー落ち着いて」

かすみ「局長といいニットさんといい王様といいなんでかすみんのことを

    イジメる変態がいるのさ」

しずく「ニットさんのコラボは、大好評だったよ。局長は、まったくないけど」

かすみ「ニットさんの好評は、どうでもいいから。名前を変にされた身にも

    なってよ」

彼方「おっとーながじろうサン(@ ̄ρ ̄@)←」

しずく「それは、はるはるさんがながじろうさんとのあいさつ顔ですね」

彼方「そうじゃー海猫さんのブログであいさつしたらはるはるさんと勘違いしたぜ」

かすみ「いやどうでもいいですから」

彼方「北陸新幹線が福井まで延長するようだね」

かすみ「いやーかすみんは、局長が来なかったら延長も賛成ですけどね」

彼方「おやかす太郎」

かすみ「だーかーらーかすみんですー」

しずく「今日は、開業当日に東京へ行かれますよ」

彼方「なぬ。彼方ちゃんに内緒で局長めー」

かすみ「そうですよねー」

彼方「そういえば料金は、いくらかな」

しずく「敦賀からなので16360円になりますよ」

彼方「高いぜー彼方ちゃんのお小遣いじゃいけないぜ」

かすみ「局長が東京来てもなにもしませんよ。アイマスとイチャイチャしますから」

しずく「何泊するのも気になりますね」

彼方「どうせ局長ことだから勝手にコメントするんじゃない」

かすみ「最近の局長は、王様のブログでコメントが全く少ないですよ」

彼方「それでもいいかーはるはるさんがサンダーバードで参上するから」

しずく「サンダーバードも福井にある特急ですね」

彼方「彼方ちゃんは、人形劇のほうだけど」

かすみ「やっぱり王様の影響ですね」

ながじろう「なぬー福井の変人が東京へ行くだと」

しずく「ながじろうさんが燃えていますね」

ながじろう「わしなんかヒカルさんのニャンコ先生が気になってるのに」

かすみ「王様ずっとはんぺん見てるじゃないですか」

しずく「先輩は、来月から新しい職場で研修がありますよ」

ながじろう「ヒカルさん。職場決まったずらか」

かすみ「王様知ってるじゃないですか」

しずく「でも面接も通過しましたよ」

ながじろう「おおーさすがヒカルさん。落ち着いたら実際に会うこと

    もしたいずらな」

しずく「そうしたら、ながじろうさんは、せつ菜さんですから同盟しますね」

ながじろう「なるほど、しずてつ(しずせつ)ずらな」

かすみ「しずてつは、静岡県ですよ」

しずく「それと東京から2時間51分で到着しますよ」

ながじろう「なぬー高速バスよりも早くずらが料金が高いのが問題ずら」

かすみ「王様バカですからね。お金ありませんよね」

ながじろう「あーかす太郎のあほんだら」

かすみ「誰があほんだらですかー( ゚Д゚)」

来月には、北陸新幹線が福井方面まで延長することなりました。

福井は、まだ行ったことがないのでまーBOOKOFFやアニメイトなど

巡ってみたいですね。

その時は、局長さんにお願いします。

 

臨時特集・3月16日北陸新幹線敦賀開業の一番切符をゲットしよう! | あるあるさがし情報局 局長☆HIROのブログ (ameblo.jp)

こちらが局長さんの新幹線ロマンスです。