ランジュ「你好」

 

 

ランジュ「エマも2月が誕生日だったわ」

ランジュ「今日は、通信簿コーナーだわ。KINGお願いよ」

 

去年の新アメブロ4周年の時に通信簿コーナーを送りました。

今回は、虹ヶ咲メンバーの通信簿を送りします。

歩夢ちゃん

 

印象としては、性格がおしとやか

穂乃果や千歌みたいに元気っ子でなく真心の精神が強いです。

ぽむって言葉もありましたけど。これは、お胸しか想像がつかないですし

これは、ニットさんが推しになってもおかしくないですよ。

ちょっとだけおっとりも入ってる感じでヒカルさんも初期では、推しな時も

ありましたけど今は、しずくちゃん推しになっています。

たまにヤンデレもある感じなとこもありますけど。

 

先生からの一言は:高咲侑ちゃんともいいですがどっちかというとせつ菜ちゃんと

         コラボが印象強いですしお気に入りです。

 

出たーかすかす山のかす太郎

 

これは、虹ヶ咲の問題児いたずらがなかったらいいですけど

なんか悪いことを考えていますけど逆やられてる感じですね

あとBOXがありましたけどはるはるさんのとこで解体されていまして

というか中身どんなの入れたのか疑問ですけどね。

かすかすってのも愛さんが言ったのがきっかけでこれは、いいあだ名と思いました。

後は、目立ちたがり屋でにこ座衛門もそうでしたから絶対に問題児扱いがあります。

 

先生の一言は:ラブライブキャラで一番イジリがいがあります。

 

しずくちゃん

 

いやーしずくちゃんは、ヒカルさんの記事を見てからすごく興味出てきました。

でも敬語口調とかなと思ったら同年代には、ため口だけど「さん」付けは、

するそうです。

虹ヶ咲は、お台場ですがしずくちゃん家は、鎌倉ですからそこから電車通学で

通ってるようです。

先生も学生時代にかなりの距離で通学しまして長崎市内だったら朝早くに行かない

と登校できなかったですから。

 

先生からの一言は:やはりリボンですね。いったい何種類のリボンを持ってるの

         でしょうね」

 

果林様

 

キマシタねー果林様ー

ラブライブ会の女王様ですよー果林様は、モデルの仕事して学生生活されていますが

出身が島国みたいでどこかな伊豆諸島か小笠原諸島もしくは、五島列島でしょうか?

あとエリチと同じぽんこつなとこもあります。

でも果林様は、美人を越えた美人ですよ。

勉強面では、かすかすと同じであまりよくないそうです。

 

先生からの一言は:果林様は、見ただけで悩殺クラス。

 

愛さん

 

愛さんは、見た目ギャルなんですが普通科でなく情報処理科で成績も優秀ですし

コミュ力も高いので絶対に曜ちゃんと仲良くなりますよ。

りなりーと仲がいいとこもチェックポイントでもあります。

あだ名付けってもいろいろありますしやっぱり「かすかす」は、愛さんが言ったのが

切っ掛けでしたね。最初行った時に笑いましたから

幼少期は、人見知りでしたし先生も幼少期は、そうでしたので。

後は、2期OPでバク転シーンがあったのですが制服でしたら海猫さんがお胸ドキドキ

しますよ。

 

先生からの一言は:ギャルとは、真逆なとこがおっと一部ダジャレに

 

カナ

 

カナは、甘えん坊お姉さんで寝るのが人生みたいですが絶対にずら丸ちゃんの

「おやすみなさん」聞いてそうです。

後は、胸ですよねー歩夢ちゃんでもそうでしたけどカナもいい方向に向かっています

よ。これは、ニットさんと海猫さんなら興味津々

歩夢ちゃんと同じおっとりなというよりものんびり屋みたいな

それと「だぜ」言うのも最近ですからね

妹の遥ちゃんあの子もめっちゃ可愛いですよーでも先生は、雪穂ちゃん派なので

申し訳ないです。

料理もできるので歩夢ちゃんと愛さんも料理家ですからね

 

先生の一言は:抱き心地がすごくいいかも

 

せつ菜ちゃん

 

先生は、虹ヶ咲知った時にすぐせつ菜ちゃん推しになりました。

性格も元気なとこで母親以外敬語口調これは、穂乃果と海未ちゃんが合体した

キャラでした。

趣味がアニメやゲームとラノベで勉強もいいほうでゲーム感覚で勉強したってことも

ありました。でも料理がまったくできないってのが欠点ですね。

あと眼鏡姿の中川菜々性格が落ち着いた感じで二刀流ですよ。大谷翔平ですか?

週末とかBOOKOFFやアキバでアニメ三昧する人生になりそうですね

後リエラの恋ちゃんもゲーム好きなのでスクスタでコラボしたら興奮状態ですね。

初期の服が制服でなくカーニバルみたいな服装でした。

 

先生の一言は:やっぱり先生に懐いてる感じでアニメも熱血系が好きで

       これは、ジャンプ作品だったら興味持ちそうですな。

 

エマ

 

ラブライブキャラ初の外国人でスイス出身でアルプスの印象があって

ハイジ見たら絶対に故郷に帰りたいと言いそうです。

バストもラブライブキャラでナンバー1ですしこれは、ニットさんが興味持ちそう

スクスタの時にかよちんとずら丸ちゃんのお姉さんポジションにもなりましたし

かよちんとずら丸ちゃんが交流したきっかけでしたからね

果林様と一緒で寮生活しながら学園生活をされています。

カナも膝枕とか癒し系になりそうなってきました。

 

先生の一言は:ハイジとか世界名作劇場と見そうな予感がありますね。

 

りなりー

 

いやーりなりー最高ですよ。初期では、まだ興味がなかったのですが愛さんと

一緒になることやはんぺんという白い猫と一緒もありましたからね

せつ菜ちゃんと同じでりなりーも顔出しがなくボードで表情を出すキャラでした。

性格も人づきあいが苦手ですが愛さんとは、普通に会話ができるし先輩相手でも

敬語というよりもダメ口ですからね。りなりーのため口なら最高ですよ。

愛さんと同じ情報処理科で愛さんとも性格は、違いますけど一緒にいるシーンが

結構あります。後はるはるさんですよ。はるはるさんも機械関係があるので

はるはるさんもりなりー推しですからね。

 

先生の一言は:はんぺんです。ヒカルさんのご自宅にも猫飼ってるので

       ヒカルさんは、はんぺんに興味があるのかも疑問ですね。

 

栞子さんー

 

いやー同好会入って嬉しいですよー

スクフェス?スクスタのときは、同好会のことを潰そうと実行されてましたけど

途中から栞子さんが子供をなでなでしてるシーンがあって栞子さんのいいところを

見ましてその後に入部しました。

アニメ版は、同好会と敵対でなくごく普通な感じでした。

性格もまじめでまっすぐ、敬語口調ですが幼馴染のランジュ様は、呼び捨て扱い

してほかのメンバーなら「さん」付けしてます。

はるはるさんも栞子さん推しですからねー

 

先生の一言は:栞子さん見るだけお胸ドキドキしています。

 

ミア

 

ミアは、14歳ですよ。飛び級でニジガクに入学しましたから

14歳って中学生ですよ。反抗期だから日本に来て寮生活したのでしょうね。

テイラー家は、音楽一家のようで日本人なら小室哲哉やつんくに秋元康さんですか

やっぱアメリカ人ですから英語と日本語が融合したしゃべり方をしますし

僕っ娘でもありますから

野球観戦が趣味なのでヒカルさんと海猫さんも観戦行ってますからね

先生がMAJORをお勧めしようかな。

はるはるさんは、タッチやナインなどの80年代野球漫画をお勧めしそうですけど。

 

先生の一言は:14歳で高校生ですよ。アメリカでは、16歳で運転免許取れますから

 

ランジュ様

 

リエラのクゥと同じ中国人で上海でなく香港出身ですから

長崎にも旧香港上海銀行長崎記念館という建物がありますので長崎は、中国との

貿易がありましたから

しゃべり方もクゥの片言でなく普通に会話する感じですね。

中国人ってらんま2/1のシャンプーとムースと銀魂の神楽ちゃんのように

「アルネ」「ヨロシ」とかまったく言いませんので

先生は、まだニジガク見てないのでこれからじっくり知りたいとこですよ。

性格も無邪気で愛さんとも相性がいいようですね。

 

先生の一言は:クゥと同じで中国人とのハーフなようで長崎新地中華街に

       居そうと思います。

 

それとランジュ様おめでとうございます。カラオケ

栞子「ながじろうさんの通信簿すごいですね」

ミア「細かいとこまであるからな」

ランジュ「Mrはるはるは、何をしてるかしら」

栞子「ファインテックの大将さんですから皆さんのことも見てますよ」

ミア「Mrはるはるすごくぞ。局長は、まったく更新しないけど」

ランジュ「局長っていたのかしら」

栞子「完全に忘れてる感じになりましたけど」