ことり「南ことりです。ことりの後ろにあるのは、豪華客船クイーンエリザベス号

    です」

ことり「穂乃果ちゃんは、飛鳥Ⅱとコラボしました」

ことり「クイーンエリザベスは、キュナードライン社によって造られた

    大型客船です」

ことり「クイーンエリザベスさんは、2010年に3代目として誕生して

    姉妹船では、クイーンヴィクトリア・クイーンメリー2もあります」

クイーンエリザベス「そうね。私は、海の女王ですもの」

ことり「4年前に長崎港松ヶ枝国際ターミナルにいました」

クイーンエリザベス「来年は、東京港だったわね。再来年は、横浜よ」

しずく「これがクイーンエリザベス号ですね」

せつ菜「見てください。タイタニック号です」

しずく「タイタニック号に似てますけど。違いますよ」

愛「おおー愛さんのクイーンだよ」

ルビィ「ピギィーははは花丸ちゃん」

花丸「クイーンエリザベス号ずら。未来ずら未来ずらー」

善子「あんた何回見ても未来ずらでしょうが」

花丸「だってー4年ぶりに海未さんの女王様見れたずら」

四季「これがクイーンエリザベス号大きい」

メイ「デカすぎだろうが」

四季「うん。大きい。メイ何人分かな」

メイ「私を人数にするな」

夏美「エルチューバー動画配信ですわ」

きな子「北海道で育ったきな子にとっては、未来の大型客船っす」

四季「きな子ちゃん。花丸ちゃん化してるよ」

きな子「きな子の地元じゃ見れないっす」

恋「千砂都さん見てください」

千砂都「おおー上にマンマルが」

すみれ「なんでそっちなのよ」

恋「これが外国船クイーンエリザベス号ですか。大きいです」

希「4年ぶりに長崎港で見て以来や」

絵里「ハラショー。女神大橋とのコラボもあったわね」

果林「私の仕事もクイーンエリザベス号でしたいわね」

エマ「果林ちゃんなら女王様になった気分になるよ」

果林「あらそうかしら」

彼方「後来年は、東京港だから学校からでも見れるよ」

ダイヤ「わたくしは、大型客船では、ありませんわ」

果南「ダイヤ。ダイヤモンドプリンセスじゃないから」

鞠莉「マリーよりダイヤは、ビッグだったわ」

ダイヤ「だからわたくしは、大型客船では、ありませんわ(# ゚Д゚)」

果林「あらダイヤ」

ダイヤ「果林さんにエマさんと彼方さん」

彼方「そうだぜ。ながちゃんがシンボルタワーから撮ったんだぜ」

果南「シンボルタワーって横浜だよね」

果林「そうよ。でもバス停から20分歩かないといけないのよ」

彼方「彼方ちゃん歩きたくない」

エマ「彼方ちゃん寝たらダメだよ」

絵里「原城」

果林「原城?」

希「それは、長崎県南島原市にある原城のことや」

エマ「そういえば世界遺産になったね」

彼方「これも彼方ちゃんのおかげだぜ」

果林「あなたのおかげじゃないでしょ」

希「しかしみんな元気でうちは、嬉しいよ」

絵里「はっにこがいないわ」

希「にこっちは、真姫ちゃんまた喧嘩や」

絵里「なかよく喧嘩しな」

梨子「しかし大黒ふ頭ってベイブリッジに近いわね」

海未「確かにクイーンエリザベスのような大型船だと通るのが難しいですから」

にこ「なんであんたが赤レンガ倉庫よ」

真姫「仕方ないでしょ。スタッフさんが決めたことだからよ」

にこ「あんたの髪が赤いからでしょ」

希「こらこら喧嘩するとわしわしするよ」

にこまき「あんたが原因よー」

クイーンエリザベス「あらことり久しぶりね」

ことり「クイーンエリザベスさんお久しぶりー4年ぶりだね」

クイーンエリザベス「そうね。長崎港以来かしら」

しずく「クイーンエリザベス号は、イタリアのフィンカンティエリ社の

   モンファルコーネ造船所に建造され2010年10月12日に処女航海されました」

花丸「しずくちゃんが詳しく説明ずら。処女航海?」

しずく「処女航海は、造船所から旅立つことだね」

花丸「女性が海へ未来ずらー」

善子「あんた全然理解してないでしょ」

花丸「善子ちゃんが乗船したら沈没間違いなしずら」

善子「どういうことよ」

真姫「善子だからよ」

善子「あんた黙ってなさい」

花丸「しかし真姫ちゃんも善子ちゃんことでも器用になったずらね」

真姫「まーね。善子のパンツとか見るのってマニアでしょ」

善子「見るんじゃないわよ」

真姫「見たくないわよ。呪い掛かるわ」

善子「かかるかー( ゚Д゚)」

花陽「あれ」

花丸「おおー凛ちゃん・花陽ちゃん」

かすみ「(* ̄▽ ̄)フフフッ♪だれか忘れてない」

花丸「あーかす太郎ちゃん」

かすみ「だからかすみん。なんでまる子まで言うの」

真姫「わかったからかす太郎」

かすみ「まき子めー」

栞子「皆さんお久しぶりです」

璃奈「久しぶり」

花丸「璃奈ちゃんと栞子ちゃんずら。善子ちゃんパンツを」

璃奈「かす太郎でも見たくないのに」

栞子「私は、見ました」

かすみ「なんでしお子は、見てるのーてかかすみん」

ランジュ「ミアー見なさい」

ミア「知ってるよ。クイーンエリザベスだろ。てかデカいぞ」

ランジュ「大きいわよね。香港に来るかしら」

クゥクゥ「アイヤークイーンエリザベスです。大きいデス」

ランジュ「あらクゥクゥじゃない」

クゥクゥ「ランジュです」

ミア「クゥクゥって上海からだろ」

クゥクゥ「そうです。長崎新地中華街デス」

ミア「What?」

クゥクゥ「長崎新地中華街デス。ちゃんぽんや長崎洋菓子があるデス」

ミア「僕行ったことがないけど」

ランジュ「ランジュは、あるわよ。ランタンフェスティバルがあるとこね」

クゥクゥ「さすがランジュです」

梨子「曜ちゃんがいないわ」

海未「曜のことですから」

曜「愛ちゃん」

愛「アイアイさー」

 

ようあい「全速前進ー」

 

ファン「ヨーソロー(`・ω・´)ゞ

ファンA「曜ちゃんとヨーソローしたわ」

ファンB「愛ちゃんも一緒だったから賑やかですごかった」

曜「うんうんみんなでヨーソローできてよかったよ」

愛「しかし曜のヨーソローってみんな集まってする感じだよね」

曜「これも沼津駅でやったのが由来だから」

愛「愛さんもお姉ちゃんと一緒しようかな」

曜「確か美里さんだっけ」

愛「そうだよ。昔から病弱でね。愛さんもお見舞いに行ったから」

曜「元気なったらクイーンエリザベス見せたらいいんじゃない」

愛「すごいことだよ。客船ってみんな魅力されるから」

曜「後。ダイヤモンドプリンセスや飛鳥Ⅱも見せたいよ」

愛「ダイヤモンドプリンセスってダイヤしか思いつかないよ」

曜「ダイヤさんと同じ名前だからね」

梨子「曜ちゃん」

曜「梨子ちゃんと海未ちゃん。あれことりちゃんは」

海未「ことりの誕生日ですからね。どこでしょうか」

梨子「それにしてもクイーンエリザベスも久しぶりね」

海未「そうでしたね」

曜「いやーながじろうさんは、最高に見てるであります」

梨子「やばいわ曜ちゃんがながじろうさんのとこへ行きそうだわ」

海未「ながじろうさんは、何枚も撮りますし」

クゥクゥ「クゥクゥシンボルタワーに参上です」

千砂都「クゥクゥちゃん」

クゥクゥ「千砂都・レンレン・グソクムシ」

すみれ「誰がグソクムシよ」

恋「すごいですね。あれほかの皆さんもいますよ」

千砂都「わー花丸ちゃんだ」

花丸「ずら」

恋「千砂都さんは、丸いものが大好きなんです。花丸さんのことは、前から

  注目してましたので」

千砂都「君は、素晴らしいマルだよ」

花丸「えーマルの素晴らしいとこってどこずらー」

恋「花丸さんご自身です」

花丸「えーマル事態」

千砂都「そうそう」

きな子「きな子疲れたっす」

四季「あっ愛知県津島市ヨハネパウロ2世」

善子「誰がパウロよ」

四季「局長が言った」

善子「あの局長め」

夏美「おっほっほっほー」

メイ「おい夏美高飛車で笑うなー」

夏美「申し訳ございませんわ。わたくしは、地味ですから帰りますわ」

きな子「えーそれは、ダメっス。みんないるから」

しずく「来年は、東京港だから先輩と一緒に見たいよ」

栞子「ヒカルさんは、来年東京港訪れるでしょうか」

璃奈「王様なら行く」

かすみ「王様だからね。しず子ー王様と行ったら」

しずく「ながじろうさんの場合は、皆さんが行く感じだからね。でも

    先輩が行ったらコラボしたいな」

曜「しかしクイーンエリザベスは、大きいであります」

梨子「そうね。また見たいわ」

花丸「梨子ちゃんに曜ちゃんずら」

ルビィ「お姉ちゃんたちだ」

ダイヤ「まールビィー今度は、ルビィのプリンセスも見たいですわ」

ルビィ「日本に来てくれたらうれしいよ」

花丸「マルが見たら未来ずらー」

凛「未来にゃー」

花陽「ルビィちゃんのプリンセスもあるんだね」

花丸「ルビープリンセスだね。アメリカ西海岸をクルーズしてるずら」

果南「みんないるよ」

鞠莉「そうですねー」

彼方「これも彼方ちゃんのおかげだぜ」

エマ「えー彼方ちゃんは、寝てたよ」

ランジュ「あらーみんないるわね」

ミア「なんでこんなに多いのさ」

璃奈「ミアちゃん知らなかった。王様のがクルーズ船は、みんな来るから」

せつ菜「ですよね。曜さんは、すごいですから」

曜「私よりもながじろうさんだよ。徹底的だから」

梨子「あれことりちゃんだ」

ことり「みんながいるよ」

海未「ことりそこにいましたか」

ことり「あっ海未ちゃん」

せつ菜「ことりさん」

ことり「せつ菜ちゃんもあれ曜ちゃんと梨子ちゃん達がもいるよ」

愛「愛さんもいるよ。ヨーソロー」

曜「それは、私の名言だよ」

せつ菜「皆さん見てください。虹ヶ咲とクイーンエリザベスとのコラボです」

かすみ「ニットさん。羨ましいでしょ」

しずく「先輩、来年は、クイーンエリザベス見てくださいね」

璃奈「璃奈ちゃんボード・横広げ」

愛「しかしみんな来るなんてね」

エマ「いつかスイスのみんなにも見てたいよ」

果林「あらー来年が楽しみね」

彼方「彼方ちゃんは、遥ちゃんとタイタニックするよ。局長とは、したくない」

善子「クックックすべてのリトルデーモンの皆さん」

梨子「はいはいそれは、いいから」

善子「私の邪魔者扱いするんじゃないわよ」

花丸「今度は、近くで見たら未来ずらー大きいずらー」

果南「今度は、ダイヤだね」

鞠莉「マリーのルージュいるかしら」

ダイヤ「ふっふっふわたくしは、大型船では、ありませんわ」

曜「全速前進」

 

よーそろー(`・ω・´)ゞ

 

凛「今日って何だっけ」

にこ「あんたね。ことりの誕生日でしょ」

絵里「長崎港から大黒ふ頭でのお祝いね」

希「シンボルタワーやで」

真姫「しかし誕生日祝いが客船って普通じゃできないわよ」

花陽「花陽もクルーズ船でお祝いされたよ」

凛「凛も」

海未「穂乃果がいませんよ」

ことり「穂乃果ちゃんー」

凛「穂乃果ちゃんから後で来るから」

希「それじゃ」

ことりちゃんお誕生日おめでとうチュン🐥

 

クイーンエリザベス「ことりーお誕生日おめでとう」

ことり「クイーンエリザベスさんにもお祝いされました」

ことり「エリザベスさんと」

クイーンエリザベス「ことりとキスを魂が抜けるわー」

穂乃果「なんで穂乃果たち最後に登場なの」

千歌「そうだよ。果南ちゃんたら今頃LINE来て」

歩夢「今日は、ことりちゃんのお誕生日だったよ」

かのん「来年は、スーパースター3期があるから」

穂乃果「おめでとうーかのんちゃん」

歩夢「私も3部作で公開もあるから」

千歌「いいなーあっ私も善子ちゃんのパンツ特集があった」

穂乃果「みんないいなー穂乃果も何かあってほしいよ」