皆さんは、バスご乗車されていますか?

 

私は、たまに利用しています。

 

それに京成バスと西武バスは、過去3度運転体験で運転した

ことがあります。

 

やはり普通車と違いデカさがありますけどね。

 

小湊バス塩田営業所

千葉寺経由JR千葉駅行

千葉200 か 18-73

撮影地JR千葉駅東口

 

2006年式のPJ-MP35JM型と思います。

 

千葉のバスでエアロスターは、習志野の京成バスやちばフラワーバスそして

小湊だけと思います。

長崎バスと違い4枚折り畳み式ドアでなくスライド式の中扉仕様です。

逆に4枚折り畳み式ドアは、珍しいぐらいですから。

小湊バス長南営業所

急行JR千葉駅行

袖ヶ浦200 か 13-27

 

千葉駅や茂原駅の高速バスとして運用されてまして今回は、東金・成東便で

運行されていました。

 

年式は、わかりませんが日野セレガのハイデッカーです。

ガーラもありますけど。セレガのほうが小湊として導入が多いみたいです。

 

鎌取駅です。

 

小湊と千葉中央バスとの乗り合いになります。

 

小湊バス塩田営業所

千葉200 か 22-10

 

日産ディーゼルスペースランナーPDG-RM820GAN型

 

2010年式のワンステップ・MT車です。

 

基本は、千葉駅ー八幡宿駅区間で運行メインですがたまに

矢作やおゆみ野方面の路線でも運用されています。

 

今回は、おゆみ野から乗車しましてここ最近は、鎌取駅ーイオンタウンおゆみ野でも

大型バス運行もあることが増えてきました。

 

小湊バス塩田営業所

千葉200 か 17-20

撮影地イオンタウンおゆみ野

 

三菱ふそうエアロスターノンステップ

2006年式PJ-MP37JM型

 

近年では、神奈中バスからの中古導入でエアロスターの台数が増えてきました。

神奈中の場合は、左下フロントの窓枠がないとここです。

 

長崎バスにエアロスターノンステップは、導入されていません。

2002年式生産が止まりましたから。

 

バス停に三菱ふそうエアロスターS・PKG-AA274MAN型

 

西工型ボディの2009年式です。

実は、鎌取駅から中央三丁目まで乗車しました。

 

イオンタウンおゆみ野は、車で来ることが多くバスでも鎌取駅(おゆみ野駅経由)と

千葉駅(椎名連絡所・蘇我駅東口入口・末広町三丁目経由)で2路線で運行されて

います。

 

ENEOS

Tポイント加盟してるので補充や洗車で利用しています。

イオンのは、利用したことがありません。

 

局長さんは、四国のときにENEOSで補充したのですがTポイント提示してなかった

そうです。

 

今日も当ブログへのご閲覧いただきましてありがとうございました。

またのご利用お待ちしております。