ムスカ「ははははははははははは。私は、ムスカ大佐だ

   どんな呪文だ、教えろその言葉を!!」

ながじろう「なんの呪文か知らんずら」

 

ムスカ「ここが長崎市茂木町か。来たまえ、ぜひ見てもらいたいものがあるんだ」

ながじろう「ほとんど見とるけん」

 

ムスカ「言葉をつつしみたまえ!!君はラピュタ王の前にいるのだ!!」

ながじろう「てかラピュタちゃうぞ」

ムスカ「お静かに」

ながじろう「静かにできん」

 

ムスカ「確かここに長崎南商業高校があったとこだな。読める!!読めるぞ!!」

ながじろう「読めるんか」

ムスカ「座頭浜(ざとはま)だね。

    私をあまり怒らせない方がいいぞ!!当分二人きりでここに住むのだからな」

ながじろう「いややし」

 

ここでクイズです。

 

長崎市茂木町は、何が名産

 

A、味噌

B、クリーム

C、琵琶

D、トルコライス

 

ヒント千葉と同じ名産品です。

答えは、コメントで回答します。

みなさん

 

ムスカ「言葉をつつしみたまえ!!君はラピュタ王の前にいるのだ!!」

銭形「だからラピュタ関係ねー」

 

茂木の郵便局があります。

 

 

ムスカ「ラピュタの調査は、シータさんの協力で軍が極秘に行うことになったんだ」

ながじろう「だからーラピュタの調査じゃなかーそれにシータおらんばい」

 

ムスカ「お~、見たまえ、この巨大な飛行石を、これこそラピュタの力の根源なのだ!!」

ながじろう「だからー違うー」

銭形「んなとこラピュタあるかー」

ムスカ「野母崎まで32㎞。

    素晴らしい!!古文書にあった通りだ、この光こそ聖なる光だ!!」

ながじろう「なんでそうなるんや」

銭形「てか聖なる光って野母崎にあるのか」

 

部下A「警部ここからバスで市街地へ向かえますであります」

銭形「そか。後でちゃんぽん食べよう」

ながじろう「わしは、築町食堂ずら」

 

宮摺方面