せつ菜「今日の記事は、先週の金曜日に五井駅から横浜駅への高速バスに

   ご乗車されました。ながじろうさんここからお願いします」

 

ながじろう「コロナで長崎に帰れなかったずらー」

 

先週の金曜日に五井駅からバスで横浜へ向かいました。

5年ぶりかな。

 

京浜急行バス新子安営業所

横浜200 か 40-72

 

三菱ふそうエアロエース

年式としては、2014年行こうと思います。

 

前払いの1700円を払って

 

羽田空港のインフォメーション

 

空港以外でもありました。

 

五井駅を出発

 

今回のミッションは、フィンガーの6速MTでした。

 

皆さんも教えますが

自動車には、ミッションがAT・MTの2種類のミッションがあります。

 

ATは、オートマチック

P・R・N・D・1・2チェンジレバーがありまして

PとN以外にすると勝手に動くクリープ現象が出ます。

 

MTは、クラッチペダル踏んでギアを変速する

仕組みです。

 

下りで平地での停止ギアは、バッグギアとハンドブレーキ

上りの場合は、ローとハンドブレーキにしないと勝手に動くことがあります。

 

市原駐車場に到着しました。

 

羽田空港便も止まります。

 

 

 

せつ菜「Twitterの動画ですね」

ながじろう「そうずら。アクアブリッジの手前のときずら」

せつ菜「ながじろうさん。結構ずらが気に入ってるようですね」

 

ここの道路は、よく知っていますよ。

富士山やー

世界遺産ずらー

 

木更津金田料金所

 

社会実験ですごく安くなりました。

 

前なら何千円もしましたから。

 

せつ菜「社会実験前は、利用者も少なかったようですね」

ながじろう「もんげー里帰りの時もアクアライン利用して帰ったずらよ」

せつ菜「長崎までですよね。大変ですね」

ながじろう「本当に大変だったずら」

神奈川県へ

 

通ってる橋は、鶴見つばさ橋です。

 

手前のほうは、JFE京浜工場です。

仕事でもたまに行くこともあります。

 

そして1時間ちょっとで横浜駅東口のバスターミナルに到着

 

3代目のエアロエース

最近になって新型も出ましたが理亜のほうは、あまり変わってないです。

 

出発するバスも

 

どこへ行くんでしょうね。

 

羽田かな?

 

大桟橋で

日野セレガの高速車を見ました。

 

京浜急行バスでは、初代ガーラなら見たことがありますが

2代目は、導入されてないです。

 

コマさん「もんげー。京浜急行バスずら」

コマじろう「兄ちゃん。まずお金を払うずらー」

 

コマさん「お金がないずらー」

コマじろう「こんなとこにお金ないずらよ」

 

花丸「アクアラインは、未来ずらー」

ながじろう「そうずらー」

せつ菜「ながじろうさんまでずらが執着していますよー」