せつ菜「今日の記事は、先週の金曜日に五井駅から横浜駅への高速バスに
ご乗車されました。ながじろうさんここからお願いします」
ながじろう「コロナで長崎に帰れなかったずらー」
先週の金曜日に五井駅からバスで横浜へ向かいました。
5年ぶりかな。
京浜急行バス新子安営業所
横浜200 か 40-72
三菱ふそうエアロエース
年式としては、2014年行こうと思います。
前払いの1700円を払って
羽田空港のインフォメーション
空港以外でもありました。
五井駅を出発
今回のミッションは、フィンガーの6速MTでした。
皆さんも教えますが
自動車には、ミッションがAT・MTの2種類のミッションがあります。
ATは、オートマチック
P・R・N・D・1・2チェンジレバーがありまして
PとN以外にすると勝手に動くクリープ現象が出ます。
MTは、クラッチペダル踏んでギアを変速する
仕組みです。
下りで平地での停止ギアは、バッグギアとハンドブレーキ
上りの場合は、ローとハンドブレーキにしないと勝手に動くことがあります。
市原駐車場に到着しました。
羽田空港便も止まります。
飯盛屋ながじろう4月4日と5日静岡・沼津遠征@5Sce4y6uZteRJYIアクアライン https://t.co/BuZT8coBkz
2020年03月20日 08:55
せつ菜「Twitterの動画ですね」
ながじろう「そうずら。アクアブリッジの手前のときずら」
せつ菜「ながじろうさん。結構ずらが気に入ってるようですね」
ここの道路は、よく知っていますよ。
富士山やー
世界遺産ずらー
木更津金田料金所
社会実験ですごく安くなりました。
前なら何千円もしましたから。
せつ菜「社会実験前は、利用者も少なかったようですね」
ながじろう「もんげー里帰りの時もアクアライン利用して帰ったずらよ」
せつ菜「長崎までですよね。大変ですね」
ながじろう「本当に大変だったずら」
神奈川県へ
通ってる橋は、鶴見つばさ橋です。
手前のほうは、JFE京浜工場です。
仕事でもたまに行くこともあります。
そして1時間ちょっとで横浜駅東口のバスターミナルに到着
3代目のエアロエース
最近になって新型も出ましたが理亜のほうは、あまり変わってないです。
出発するバスも
どこへ行くんでしょうね。
羽田かな?
大桟橋で
日野セレガの高速車を見ました。
京浜急行バスでは、初代ガーラなら見たことがありますが
2代目は、導入されてないです。
コマさん「もんげー。京浜急行バスずら」
コマじろう「兄ちゃん。まずお金を払うずらー」
コマさん「お金がないずらー」
コマじろう「こんなとこにお金ないずらよ」
花丸「アクアラインは、未来ずらー」
ながじろう「そうずらー」
せつ菜「ながじろうさんまでずらが執着していますよー」