去年のアキバでの名車特集をおくりしました。

 

今年初の千葉での名車をおくりします。

 

館山市で日産セドリックY31

 

見た目がブロアムのような感じですがグレードエンブレムがクラシックSV

 

千葉市内でもブロアムのタクシーなら見たことがありますが

最近は、見なくなりました。

 

上総中野駅で見た

 

200系クラウンのVIPカー

 

なぜ田舎にクラウンのVIPカーがあるか謎なとこです。

普通ならこんなとこに止めんけどな。

 

スバル・サンバートラック

 

90年代に登場した軽トラで田舎では、まだごくごく走行してるの見ます。

2ケタナンバーなので新車購入してからずっと乗っているようです。

 

安房神社で

 

トヨタ・カローラスパシオE110N型

 

1997年から2001年まで生産された一応コンパクトかな

前期型です。

 

FE型の直4・DOHCエンジン搭載で

1600㏄の4AFE型と1800㏄の7AFE型の2タイプの排気量車を生産しました。

11年前になりますが会社の車もスパシオの前期型レッドカラーを所有してました。

 

最後に我が家の車

 

日産・ノートE12型E-power

走行距離6400㎞以上

 

一昨年の11月に納車した電気自動車のノートです。

日産での電気自動車というとリーフを思い浮かぶ方もいますが最近になって日産車の

新型のほとんどにE-powerの生産があっています。

 

HR12型の1200㏄排気量・直3DOHCエンジン搭載です。

新型なので自動ブレーキやバックモニターを設置されています。

 

ニュースでもありましたが2年後ぐらいに新型車の自動ブレーキ設置があたりまえになる

時代になる予定です。

新型なら自動ブレーキついていてもおかしくないですが旧型にも自動ブレーキの強制設置

したほうがいいですよ。