香澄「まず最初にラブライブの3年生組によるコントだよ」

 

希「コントが思いつかへん」

絵里「ハラショー。なんでなのよー」

にこ「あんたたち落ち着きなさいよ」

希「コント、練習」

絵里「みんな張り切っていくわよ」

にこ「ことり今日も頑張るよ」

絵里「がんばってことり」

にこ「ファイトだよ」

絵里「穂乃果気合入ってるわね」

にこ「張り切っていくにゃー」

絵里「凛は、平和公園のベンチで寝てるわね」

にこ「なんであたしがほかのメンバーの物まねしなくちゃいけなのよ」

希「ナニソレイミわからへん」

にこ「あんたは、なんで真姫ちゃんなのよ」

絵里「ラブアローシュート」

にこ「最後は、海未かーい」

希「調理実習」

にこ「今日は、これよ」

希「なんや」

絵里「ハラショー」

にこ「今日は、にこにー特製のハンバーグ」

絵里「せっかくだから上に何か乗せましょう」

にこ「いいわね。さて何にをしようかしら」

希「まず、大浦天主堂やろ」

絵里「次に高島炭鉱」

希「ほんで旧グラバー邸」

絵里「軍艦島もいいチカ」

にこ「なんで長崎関連なのよーしかも世界遺産よー」

希「コント、ぽっぷんさんと一緒に登山」

絵里「にこ、がんばってもうすぐ頂上よ」

にこ「はーはー辛いわ」

希「後少しやー。おおおー」

絵里「山頂に到着したわ」

希「ほんまや奇麗やな。雲仙普賢岳」

にこ「なんで雲仙なのよー」

絵里「火山灰がすごいわ」

希「ほんまやでー」

にこ「ぽっぷんさんは、埼玉在住のブロガーさんでしょうが」

絵里「後で青雲荘の温泉浸かりましょう」

にこ「なんで青雲荘なのよー」

 

 

香澄「私もコントしたくなったよ」

たえ「コントしようー」

香澄「どうもコント、有咲」

有咲「なんであたしなんだよ」

たえ「今日も学校さぼってー諫早運動公園で散歩」

有咲「なんで東京から諫早なんだよ」

沙綾「それってながじろうさんから教えてもらったあれだね」

香澄「そうだよ」

たえ「思案橋」

有咲「思案橋じゃねー」

りみ「おたえちゃん・・・」

 

香澄「懐かしい絵だよ」

有咲「なんでそうなるんだよ」

たえ「あぐりの丘」

有咲「またかよ」

 

たえ「花園ランドが島原城で完成」

有咲「なんで島原城なんだ」

香澄「ながじろうさんから教えてもらった」

有咲「またあいつかー」

沙綾「それで何を作ってるの」

りみ「おたえちゃんそれって」

たえ「はっ長崎空港の橋」

有咲「なんで長崎なんだー」

香澄「穂乃果ちゃん。これがカステラなんだ」

穂乃果「そうだよ」

香澄「沙綾のパン屋さんに売ってないかな」

穂乃果「うーん。どうかな。穂乃果は、入ったことないから」

香澄「りみりんは、最近クリームパンに凝ってるよ」

穂乃果「凛ちゃんは、長崎ちゃんぽんに凝ってるよ」

たえ「うっちゃん、そこにいた」

 

海未「私は、うっちゃんでは、ありません」

たえ「うっちゃん。美人になって」

海未「何か勘違いしてませんか」