大雨で中断を挟んでの難しいコンディションの中、逃げ切れるかと思われた88分に同点となってしまい、結果は残念ながらドローで終わりました。

上位陣は軒並みドローで、勝てば自動昇格圏の暫定2位に上がれましたが、仙台もお付き合いした感じで残念です。
まぁでもあれだけ強い雨で、しかも大雨警報も出ていて市内は道路も冠水したくらいの中での試合ですから、選手や監督は本当によく頑張ったと思います。
ただ周りの評価はそうではなく、「得点不足」や「フィニッシュの精度」などかなり言われています。
個人的にはそれほど悲観することはなく、攻撃も再現性のある攻撃ですから少しづつ、コツコツと積み上げていけばそこは改善できると思っています。
それよりも問題は押し込まれている時の時間が長いことで、耐えきれずに失点をしてしまうケースを何とかしないといけないですね。
跳ね返してもすぐに相手ボールになって、波状攻撃を受け続けていればいつかは失点しますし、昨日も相手の枚数をかけた攻撃に対して5バックで対応していましたが、自分たちが守備に追われる時間が長すぎたため失点をしてしまいましたので、前線で時間を稼げるFW(先発エロン→途中で宮崎の方が良かったような。。。昨日はそのタクスを遂行するのが梅木だったのかな?)が投入できたらと観ていて思いました。
まぁそれでも現時点で首位との勝点差は4ですし、まだまだこれからです。
次はダービーの山形戦。
現在の順位なんか全く当てはまらないのがダービーですし、この試合はもの凄く熱い戦いになるでしょうから、最後の1秒まで戦う姿勢をみせて勝点3を持ち帰ってきて欲しいです。
