本当に売り手市場? | FC雑感記

FC雑感記

サッカー中心のブログから、その時々の出来事などの幅広いテーマを書きたいと思います。「こんな考え方もあるのか」程度に思って頂ければと思います。

色々な新聞報道によると、25卒就活生はかなりの売り手市場と言われていますが、本当にそうなのか???




新卒の就活 今年は売り手市場?【25卒】 





企業や業種を選ばなければ売り手市場だと思いますが、大手企業だったり特定の業種に絞ると全くそんなことはなく、寧ろそちらは買い手市場のままです。


今は売り手市場だからと言って大手企業ばかりを狙っていると、結果的に全滅になる可能性もありますし、また難関大学出身者だから大手企業へ行けるのは当たり前と思っていると、こちらも痛い目にあいます。


受験と就活は全くの別物ですし、人生を決める就活は受験よりも重みが違いますので、最後の最後まで妥協をしないで頑張って下さい。