日本を代表する企業のトヨタ自動車。
世界最大級の企業で、単独売上高は全世界の企業の中で9位(2021年)のバケモノ企業です。
その超巨大企業の社長は、あの「トヨタイムズ」のコマーシャルでお馴染みの豊田章男氏で、しかもレーシングドライバーでもあります。
根っからの車好きで、トヨタ自動車の社長なのに日産のGT-Rがお気に入りと公言していますし、コマーシャルでも「もうねー、うるさくて、ガソリン臭くて、そんなクルマが大好きですね」と語っているくらいに車が好きで好きでたまらない方です。
その豊田章男氏を面白おかしく纏めた動画があり、こう言った方がトヨタ自動車のトップなら、世界のどの企業にも負ける訳がないよねって思ってしまいます。
昔はHONDAも凄く面白く、かなりぶっ飛んだ車を作っていましたが、今では軽自動車メーカー?と思ってしまうくらいに様変わりしてしまいました。
やはりこれから先も期待出来る自動車メーカーは、TOYOTAなのかなぁと思ってしまいます。