センバツ出場校候補 | FC雑感記

FC雑感記

サッカー中心のブログから、その時々の出来事などの幅広いテーマを書きたいと思います。「こんな考え方もあるのか」程度に思って頂ければと思います。



高校野球ファンからしたら昨年は本当に残念でしたので、なんとか3月19日に開幕を迎えて欲しいです。

そのセンバツ、東北からは二校の出場となりますが、仙台育英学園高校(宮城)は確定として、もう一校はどこになるのか。。。

普通なら準優勝の柴田高校(宮城)になるのですが、秋季東北大会の決勝のスコアが18対1の大差で負けてしまい、すんなりと決まらない可能性があります。

その対抗馬として上げられている花巻東高校(岩手)ですが、優勝した仙台育英学園高校相手に0対1の惜敗でしたので、そこを日本高野連がどの様に考えるかですね。

そして優勝校の仙台育英学園高校ですが、今年のチームも投打に高いレベルのチームになっていますし、センバツでの優勝候補になると思います。

ただ本当なら、この中にいるはずの選手がいない事に高校野球ファンからしたら非常に残念でしかないです。

凄く期待していたのになぁ。。。

今大会、宮城県から仙台育英学園高校と柴田高校の二校が選ばれて欲しいですし、東日本大震災から10年目の節目の年に、なんとか深紅の大優勝旗を宮城県に持ち帰ってきて欲しいと思います。