2016 SBS CAP 国際サッカー | FC雑感記

FC雑感記

サッカー中心のブログから、その時々の出来事などの幅広いテーマを書きたいと思います。「こんな考え方もあるのか」程度に思って頂ければと思います。

2016 SBS CAP 国際サッカー


スカパー!で、U-19日本代表 vs U-19静岡ユースの試合を見ていましたが、ちょっと残念な試合でした。

皆が同じに見えて、しかも選択するプレーも同じで、個の力での見せ場もなく、正直つまらなかったです。

サッカーは団体スポーツですから、決められたルールの中で組織的におこなうのは分かりますが、仕事でもそうですが、結局最後は個人の力です。

これなら誰が日本代表に選ばれても代わり映えしないですし、そもそも1勝も出来ない日本代表ってかなり恥ずかしいですよね。

厳しい言い方ですが、日の丸を背負うってことは特別な事ですからね。

両10番くらいですかね。

プレーを見て納得出来た選手はこの2人くらいだと思います。

ゴールの可能性が感じられないサッカーは、見ていて本当につまらないです。