スケジュールはこちらです。
優勝争いもそうですが、ベガルタ仙台にとっては絶対負けられない戦いがあります。
清水エスパルス vs ベガルタ仙台
その後は
アルビレックス新潟 vs 松本山雅FC
モンテディオ山形 vs ヴァンフォーレ甲府
の残留争いの激しい戦いがあります。
仙台は勝ち点3が欲しいのは山々ですが、勝ち点1でも全く問題ないですので、しっかり守備ブロックを形成して、あわよくば勝ち点3の戦い方で十分です。
逆に清水にとっては勝ち点3以外は意味をなさないですので、間違いなくリスクを追って攻めに来ますから、落ち着いて裏をしっかり狙えれば勝ち点3は勝手に転がり込みます。
仙台にとっては、菅井(右SB)がサイドから飛び込んでくる攻撃が良くも悪くも結果に絡むような気がしますので、行くときは最後までやりきる形にしないと、裏のスペースを簡単に使われてしまい、バイタルで危険な状況を作られてしまいますので、必ずやるならやりきって欲しいです。
とにかく今日は、午後から戦闘態勢に入ります。