準決勝東北学院 4-0 広瀬
名取一 5-2 東向陽台
決勝東北学院 1-0 名取一
宮城県のチャンピオンは東北学院中学校となりましたね。
前評判として、今年は昨年よりもかなりチーム力が落ちると言われていましたが、事実県大会は競った試合が多かったと思います。
それでもしっかりと勝ちきる力があるって事は、やはり強いチームと言えると思いますし、これからも期待出来るのではないかと思います。
一方の破れたとはいえ、名取市立第一中学校も毎年素晴らしいチームを作ってきて、決勝戦も惜しい戦いをしていたと思います。
ところでいつも思いますが、この名取地区の代表枠「1」ってのはおかしいと思いませんか?
毎年この地区の代表チームは必ず上位に顔を出してきますし、今回も名取地区にはみどり台中学校を含めてどこの中学校が出てきても県大会ベスト8は間違いなく行けると思うのですが...
他にも「何で?」と思う県大会出場枠がありますが、もうそろそろ実績を考慮しての見直しがあっても・・・と思います。
なかなか難しいとは思いますが、もう少し色々な中学校にもチャンスを与えて欲しいと思いますね。