七夕 | FC雑感記

FC雑感記

サッカー中心のブログから、その時々の出来事などの幅広いテーマを書きたいと思います。「こんな考え方もあるのか」程度に思って頂ければと思います。

今日は7月7日で七夕なんですね。

七夕飾りで有名な仙台七夕まつりは、8月6日、7日、8日の3日間開催される予定です。

そう言えば、仙台七夕まつりは何時もチラ見程度ですが、ちゃんと見たのは30年前はてなマーク40年前はてなマーク

近くて遠い仙台七夕まつりです。




さてクラブユースも終わり、現実的には「高校受験」のための勉強もスタートしなければならないと思います。

今まではサッカーに力を注いではてなマークいましたが、これからはそんな事を言ってる場合ではなくなります。

サッカーで飯を食えるのはほんの一握りの人達だけで、現実的には夢で飯は食っていけないですので...

遂に、受験生を持つ親になってしまったのだと改めて実感する七夕でした。

本当に小学校時代は良かったなぁ...しょぼん