今日は、なかのFCのある子についてお話をしたいと思います。

彼の名前はHくん。

見た目も性格も本当におっとりとしていて、いつも練習を頑張っている選手です。
公式戦などは、なかなかスタメンから出る事は出来ないですが、それでも途中出場からでも一生懸命頑張れる子です。
一番最初に見たとき、Hくんがサッカーやりたいと言うよりは、お父さんかお母さんが「やらせてる」のかなぁと思いましたが、実は彼の意志でサッカーを続けています。
木更津の遠征に行った時もそうですが、ライバルの子に負けたくないと真剣に思っていて、どうしたら試合に出れるかを本気で考えていました。

親父はその時あまり気にしなかったのですが、先日Uコーチから話を聞いた時、この子は本物だなぁと凄く感心しました。

そのHくんはUコーチへ、「どうしたら中学校でスタメンを取れるか」を真剣に聞きに来たそうです。
そこでUコーチは、本当に地道な基礎をコツコツ教えていたそうです。
普通の子なら飽きたり、真面目に聞かなかったりするのですが、本当に真面目にコツコツと繰り返し繰り返し練習をしていたそうです。
そして初蹴りの時、UコーチがそのHくんとライバルの子に、3択での練習の提案をしたそうです。
今日は初蹴りなので、練習なしで試合を楽しくやる。
試合と試合の合間に、頑張って練習をする。
試合は最後の15分だけで、あとは全て基本練習をする。親父と長男くんは間違いなく


次男くんは・・・
寝る
そんな選択ねぇよ
で、そのHくんは真顔で、
って答えたそうです。凄いですよね。

小学生でここまでしっかり目標をもってやれるなんて、本当に凄いと思います。
ご両親とはあまりお話をした事はないですが、素晴らしいお子さんを育てられたなぁと思いますし、このHくんは間違いなく、自分の力で勝ち組になると思います。
Hくんとはサッカーを続けている限り、必ずどこかで対戦
する事になると思います。いまから親父の楽しみが、また一つ増えました。

2年後に、またHくんと会えるのを楽しみにしています。

親父は応援していますよ。
Android携帯からの投稿