この時間になると、ふと心に想いが溢れて文章が頭の中で綴られます。

きっととっても私は夜行性なんだなぁ、、🌛

ニート生活中だからこそできる夜更かしも、忙しい毎日を送ってた私にとっては貴重で特別な時間な気がして、ワクワクしちゃって寝れなかったりもする。

こういうことにまだワクワクできたり、ソワソワしてる自分はまだまだ心が幼いというか子供ですね、、、笑

デビュー当時の11歳12歳くらいの時の方が落ち着いていたかもしれない迄ある。


小さい時は、あの小さい体と幼い心には抱えられないくらいの責任と数字とプレッシャーとストレスで溢れていて、しっかりせざる追えなかったというか、しっかりしてるように、強く見せなきゃ生きていけない世界に居たから、背伸びしていたとこから
開放されたのが今なので、本来の自分はこうなんだろうな。と。

思います。


赤ちゃん返りですかねぇ、へへへ



私は知ってる人も多いと思うけど、
一人暮らしで犬を2匹猫を2匹飼っていて。

今は猫2匹の子の子供子猫2匹生まれて6匹の犬猫を育てながら生活してるんだけどね。

私ほんと動物が好きで好きでたまらなくて。

特に犬猫はもう、こよなく愛してます。


なので基本犬猫がベースで第一最優先で生活送ってて1日の大半が犬様のお散歩行ってて。

夜も2、3回散歩行くんだけど。


一人暮らし初めてから、すぐに家族に愚痴れなかったり、相談出来なかったり、気持ちの消化が追いつかないときに夜散歩に行って、、

散歩ルートに居る野良猫ちゃん達にご飯をあげながら撫でてご飯食べ終わるのを見届けて、バイバイするのがここ1年くらいの日課です。


初めて出会った野良猫ちゃん達は、警戒して近寄らせてもくれなかった子達。

毎日毎日通って話しかけてご飯を上げたりコミュニケーションとって地道に心開いて貰えるように向き合ってたら、私が散歩に来たら走って寄ってきて足にすり寄って撫でたり抱っこさせてくれるまでに進歩しました。


こうして言葉がない関係性の動物と人間ですら、コツコツ地道にでも向き合い分かりあって、関係性が確立するのです。




なのに、言語も通じて言葉も交わせて、
同じ時を過ごすことが多い人間同士のほうがこうも上手くいかなかったり分かり合おうとしない人間が多いのか、、謎ですね。


そんなことを思いながら今日もこの子達に癒されてきました。


お家の中の子達以外も救えるだけの子達を愛して救いたいですね。


皆も可愛い猫ちゃんたち見つけたら助けてあげてね。

動物に優しくですよ。

私のファンたる皆様動物を愛してなんぼですからね。


明日ものんびり過ごすんだ🐌

焦らずゆっくり休める間に休みますよ。
人生まだまだ長いんですからね、急がば回れです。

まったりゆっくりね。

ではでは、またね。