シャルロッテ ていねい仕上げショコランタン♥️ | あいりのブログ

あいりのブログ

スイーツ大好き♥️
コンビニスイーツ、チョコレート、アイスクリーム、お菓子を食べてはブログに書いてます!
今の夢はドリームセブンスイーツアンバサダーになることです☆


発売から気になっていた
ロッテのシャルロッテニコニコ


188円(税別) 1個35キロカロリー流れ星
8個入り


なんか素敵な開き方星


開いたフタの裏には
メッセージがラブ

少し疲れたときは、
大切な誰かにギフトを贈るような気持ちで、
ぜひこのチョコレートを自分に贈ってみてください。
カリカリの食感と香ばしいあじわいで
気分が上がっていきますから。
専門店のようなあじわいを、あなたの毎日に。

どんな気持ちにも、寄り添って。
Charlotte



メッセージを読みながら
今日の疲れを癒そうと
温かいソイラテを用意して
いざ!初めてのシャルロッテラブラブ
いただきまーす爆笑

手間ひまという魔法?

キャラメルづくり、焼き上げ、
チョコのデコレーション、
その工程すべてをていねいに?

んー(*_*)

かたい

ガリガリ

アーモンドスカッチと
チョコレートのコラボレーションが
いまいち

テレビで見ていて
期待しすぎちゃったかな?

悔しいショボーン
ロッテのチョコレートに
ハズレはないと思っていたのに…

これは私の好みではありませんでした。
おすすめ度★☆☆(星ひとつ)

シャルロッテを今まで気になっていたのに
買って食べなかった理由は
気持ちちょっと高いから

もちろんロッテだから
大丈夫!って思っていたけど
ロッテはガーナハートとか
明治のメルティーキッスハートとか
間違いなく美味しいのがあるから
なかなかシャルロッテを
購入するきっかけがなくて
それでも気になるなら
お医者さんのチョコレートの
ドクターストップからも解放されたし!
チャレンジ、と思ったのに
残念でした…
リピはしません

もちろん好みの問題だと思います。