梅雨入りしたのに、

蒸し暑いだけで雨があまり降りません💦

異常気象、気になります。

 

母をデイサービスへ送り出してから、自分も出発します。

お急ぎで支度していたら、出る寸前に薬を飲み忘れた事に気付き、

よし!このまま飲まず調子の悪いところを診てもらおう!

 

薬を抜くと、一瞬スカッと頭がクリアになり、本当の自分に戻った?ような感覚?何だか嬉しい気分になります。

しかしそれも束の間、次の瞬間、倦怠感が襲ってきます。

病院のタイルでは躓いてばかりだし、

採血、採尿では動き悪く荷物を置いたり、椅子に座ったりに

手こずるし、ろれつが回らず名前や生年月日も言い難いです。

あー、、、ダメだこりゃ😓

 

2時間近く待ち、呼ばれました。

こんにちは!お待たせしてすみません。

いかがですか?

 

はい、薬を飲む時間、量で試行錯誤していました。

 

薬、ドパコールは1度に50㎎以上飲むと

◎体の奥が震える

◎喉が異常に乾く

◎効き始めのゾワゾワした違和感

◎夜遅めの服用は眠りが浅くなる

 

結果6月より

 

アジレクト0.5×1

ドパコール50×1   8:30頃

                

ドパコール50×1   14:00頃

 

ドパコール50×1   18:00頃

 

ビ.シフロール    20:00頃

0.125×1

 

薬効かない時はドパコール50×1をプラス

としています。

 

良いと思います。

現状維持でいきましょう。

 

 

血液検査の結果。

コレステロール値が過去最悪だったので

次回は血管超音波検査をすることになりました。

他の数値は正常でした。

 

忘れやすい、幻覚は無いですか?

 

1つ前の事、すぐに忘れます。

一生懸命、思い出すまで考えます。

幻覚は少し。

ハンガーにかけた洋服が人間に見えたりします。

 

良いですね、前は無理して思い出すのは

良くないとされていましたが、

最近の考えでは、ある程度、脳を使った方が良いようです。

幻覚は、酷くなるようなら薬を考えましょう。

今は様子見で。

 

レビー小体型認知症とか気になります。

 

今の様子では問題なく見えますが、気になるなら次回テストをしましょう。

 

 

 

体の動きチェック

 
今日薬飲まないで来ました!悪い状態診て頂きたくて。
 
首、手首回し、指パチ、足で床パンパン、立って歩く、
1本線歩き、後ろから肩引っ張られ、、、(あれ?できる。
 
(苦笑い、、)
皆さん、病院では調子いいんですよ。
薬飲まずにこれだけ動ければ上々です。
次回からは薬飲んできて下さいね。
今は良くても後から調子悪くなるかもしれませんよ。
 
初めは自分に起こる細かい症状を訴え続けていたが、
メモで渡すようになり、次第にメモの内容も簡素化。
今では、これ意味あるのか?と否定的だった
PD患者の1週間日誌に細かく書き込む程度となりました。
 
いちいち物申しても、十人十色の難病です。
先生だってわからない事の方が多いと思います。
 
要は
 服用中の薬が効いて上手く生活出来ているか?
 副作用は無いか?
 薬が効く為の生活習慣は整っているか?
が大事なところと思うようになりました。
 
担当医は私が不安でどうしようもない時期、
支離滅裂な話を全部聞いてくださり、
今のシンプルな気持ち、考え迄導いてくださりました。
通院19回。
 
また、病気が進行して取り乱すと思います。
怖いけれど、先生を頼ります。
立ち向かう何か強い力が欲しいです。
宇宙から特別な何か、降りてこないかなぁ?
ピピーっと⚡
 
 
 
先生、最近PDの薬や治療に関する朗報を耳にしますが
実際のところ、どうなのでしょうか?
 
先生は顔をクシャ―っと真ん中に寄せる?歪ませる?、
 
うーーーーん、、、
いろいろ進んではいるのでしょうが ブツブツ小声
私達、下の者にはまだ何も、、、
 
非常に歯切れ悪かったです。
 
あの、顔のクシャーは一体???
 
次回、8月