母のショートステイに合わせ、旦那と夏の旅行を決行音符

 

温泉メインののんびり旅でいいかな❓から始まり

行った事のない新たな所へ!と欲張りだし、

あ~、でも梅雨に入るしなーと天気を気にして

ふり出しへ戻るニコニコ笑い

 

母親を預け楽しむ事にまだ罪悪感がある。

病気になって楽観的な考えが、

し難くなっているような気がする。

もっと、単純でご気楽だったけどなぁ、私ネガティブ

 

そして、

仙台起点で岩手、中尊寺(主人希望)と

宮城、南三陸町(私希望)へ。

2泊3日の今までにないシンプル旅、出発。

 

東京駅のお弁当売り場で

牛タン弁当を凝視する主人凝視(先で食べるでしょ!)

私も何故か海鮮丼を眺めてしまう凝視(先で食べるよね?)

、、、あるある夫婦

 

いなりずしで落ち着き、新幹線へ新幹線前

 

 

 

 

中尊寺

世界文化遺産だけど、空いていた、貸し切りかのよう。

自然豊かで気持ち良かった!これぞ森林浴

2万歩14㌔、歩いた!ランニング

金色堂(メイン)のすぐ近くにあるATM、頂けないなぁ、残念。

 

 

 

 

 

 

南三陸町

 

夕焼け

ブロ友さんの夕焼け画像に感動していたところ

実際に見る事が出来て感動♡再び♡

波の音も静かで、海鳥が舞う穏やかな海。

 

ここで、津波が起きたなんて目を疑う。

 

 

 

 

 

 

語り部ツアー参加

 

東日本大震災の震災遺構を見学

被災経験なしの私。

生にお話を聞く事が出来て良かった。

 

13年経っても、なかなか人が戻らない現状、

閑散とした街の様子が痛々しかった。

地域格差も身にしみて感じた。

 

 

              ↓ブルーの位置まで浸水

 

今年元日に起きた能登半島地震の被災者も

これからが大変と語り部さん、気にされていた。

 

皆さん、いろいろな物を背負って戦っている!