エアリアル(ハンモック)ヨガ、に挑戦してみました。

 

天井からぶら下がった布の輪っかに手足を引かけて、揺らしたり捻じったりひっくり返ったり、布に包まったりして体を緩ませます。

1つずつのポーズにゆっくり時間をかけるので

ストレッチ効果絶大です。

 

普通のヨガは数回試みるも、体の硬さが半端なく、

痛くて苦しくて冷汗かき、ストレスばかりで続かなかったのですが

エアリアルヨガは違いました!気持ちいい花花花

 

少し続けてみようかと思いますニコ

 

 

⇩⇩⇩

 

意外に簡単に出来た逆さ吊りポーズ

 

スパイダーマン

 

 

下がってしまった内臓を元に戻す効果があり、

便秘解消効果もあるらしいです。

 

本当!内臓も顔もあるべき位置に戻っていくようで気持ちいい!

もっと戻れ!もっともっと!笑←欲張り根性全開になりましたウシシ

頭に血が上る感覚も脳の血流も良くなった感じです。

 

 

 

最後は休息タイム

布に包まれて仰向けに寝ています。

リラックス出来て(目も閉じていたので)

閉所でも気になりませんでした。

 

体を委ねていると揺れがピタリと止まり

ほんの僅かでしょうが深い眠りに落ちました。

 

Aerial Yoga – pralaya.be

 

 

そういえば、昔、昔、

ぶら下がり健康法や逆立ち健康法ありましたよね。

 

こちらのスタジオでマットピラティスに参加していますが

今回のインストラクターさんにピラティスは体を固くするとショック

私にはエアリアルヨガが合っているとアドバイス受けました。

 

えー?ピラティス大好きなのにうーん

でも、確かにピラティス後は震えが出たり、

体が硬く感じる事あります💦要経過観察汗

 

病気にならなければ、こんなに積極的に運動していなかったです真顔

しかも、楽しめている事には感謝なのかなぁ?

 

:::::::::

 

画像、拝借しました。

 

逆さまになったり、横たわったり

合わない方も多いかと思われます。