ゴールデンウィーク突入ですね。早い💦

 

大好きな新緑の季節ですが、真夏日と雨の繰り返しで

ここ数年で四季は乱れて、もう無いに等しいですね。

今日は曇り&雨で湿気高く、梅雨を感じます。

 

そんな中でも、頑張る植物達(+鳥1羽)が愛おしいです💗

 

 

 

 

さて、

3日間のファスティング後、16時間のプチファスティングを

3日間実施しました。

 

14時~22時迄が好きな物を食べていい時間帯としました。

 

1食目はフルーツ、梅肉エキス、ヤクルトetc

2食目は魚中心のバランス良い食事を、品数5~6品以上

しっかり多めの1食(&🍷or🍺)

 

空腹感は正午過ぎから少しあるものの、苦しい程では無し。

お仕事の忙しい方はこんな食生活の方、大勢いらっしゃるかと。

 

結果

薬要らずで毎日便意をもよおすようになりました。

あれだけ便秘で困っていたのに、、、快挙です飛び出すハート

 

が、

もよおす時間が

毎日決まって、起きる時間の30~1時間前もやもやもやもやもやもや

眠くて眠くて起きるのが面倒で

我慢すると便意は何処へやら?ガーン

1日1回のチャンスなのです泣

 

ここを逃しては!と分かっていながら

三大欲求の睡眠欲の強さはなかなかのもので

格闘中ですグー

 

10日間、気持ちのいい日が続いています流れ星

これで治ったとは思いませんが、先ずは嬉しいです。

 

◎空腹時間をしっかりとる。

(以前は、消化に良かれと、少量を小刻みに食べるタイプ。)

◎ヤクルト1000を飲み始めて効いている気がする。

◎繊維質は食べ過ぎない。

◎油を摂る

 

⇧⇧

便秘解消法も百人百様ですね。

とにかく、試して合う方法見つけるのみです。