母との外出はタクシーを利用しています。

 

 

タクシーアプリ、GOから配車手続きをしています。

車種はスライド式ドアのこれ↓

母が車いすからタクシーへ、縦横の手すりを

上手に使い乗り込みます。

 

とても慣れていて、私はお尻をグイっと押す程度でOK。

後ろの荷台には車いすと歩行器がギリ入ります。

 

病院はじめ、買い物、外食などなど、、、

結構な頻度でお世話になっているのですがキラキラ

 

時々

GOプレミアムの車がやって来ます。

 

おめでとうございます!

グレードアップ車が到着いたします!

追加料金はかかりません!

 

みたいな、メールが届きます。

 

何が起こったのか??

驚いているとあんぐりあんぐりあんぐり

 

 

 

 

こんなの来ます。

トヨタ アルファード

大きい真顔

 

 

 

ハイヤーの運転手さんのようで

立ち居振る舞い、言葉遣いも丁寧で気分はよいのですが

目立つので少し恥ずかしいです。

 

今回は地元病院の帰り、乗車時間5分でしたちょっと不満

 

その前は美容室へ向かう、乗車時間3分でした泣き笑い

 

乗り降りの時間の方が長いです

 

母は勝手が悪く、少々ご立腹

『この車、全然良くない~💢笑い泣き

(リクライニングにするも体が小さくて、ずり落ち気味)

って言われてもね、私が頼んだ訳ではないのよねー!

 

ブツブツ、、、

母娘には、今のところ、ありがた迷惑なサプライズです。

せめて15~20分はゆっくりしてみたいです。