今月初め

 

お義父さんの訃報が届いた。

アパートにて孤独死。

ポストに新聞がたまり、不審に思った配達員が警察に連絡して

発見された。主人の誕生日だった。

 

二十数年前、義両親が離婚をしてから

お義父さんとは音信不通状態。

 

 

私はお義父さんと2回会った事がある。

 

方言がきつくて、お義母さんや主人の通訳が無いと理解できず、

お互いニヤニヤしていた。

 

山で採ってきてくれた天然のキノコが絶品だった。

かなりのグルメらしい。

 

若い頃は相当のヤンチャだったらしい。

年をとっても何となくそんなオーラが

品よく漂い格好良かった。

 

書き出すと、知っている事少ないな💦

けれど思い出すと悲しくなり、泣けてきた。

 

ブログにてお義父さんを偲んでみた。

 

忘れないように。

 

お義父さん、ありがとうございました。