おはようございます✨
527回目は『ものの見方検定』についての第5章「心がピカーンと晴れわたる人生の見方━昨日までと人生がガラリと変わる!」より特にシェアしたいなと思った部分をそのまま引用します。

『コンプレックスの見方』

神様は幸せをプレゼントしてくれない。
神様がプレゼントしてくれるのは、いつも「○○」である。
さて、その○○とは?😊

「祈り~サムシンググレートとの対話」(白鳥哲監督)
という映画のエンディングでは、このような詩が流れます。

南北戦争 無名の南軍兵士の祈り 


大きな事を成し遂げるために 強さが欲しいと神に求めたのに 謙虚さを学ぶようにと  弱さを授かった 

偉大なことができるようにと 健康を求めたのに 
よりよきことができるようにと 
  病弱さを与えられた 

幸せになろうとして 富を求めたのに 
賢明になるようにと  貧しさを授かった 

人々の賞賛を得ようとして力と成功を求めたのに 
得意にならないようにと  失敗を授かった 

人生を享受しようとあらゆるものを求めたのに 
あらゆることを喜べるようにと 
  命だけを授かった

求めたものは何ひとつとして与えられなかったが 
願いは全て聴きとどけられた 

神のみこころに沿わぬ者であったにもかかわらず 
声に出して言わなかった祈りもすべてかなえられた 

私はもっとも豊かな神の祝福を受けたのだ

神様は最初から幸せをくれない。
神様がプレゼントしてくれるのは、幸せに変わる「不幸」です。

後悔することもあるでしょう。
受け止めきれない悲しみに打ちひしがれる日もあるでしょう。
でも、それらは全部、未来の糧となる🍀

過去はすべて未来の糧にできるんだ!

いまはそうポジティブに考えられなくったっていいんです。
振り返ったときに、そう思える日がきますから。
未来は君の味方だから、変化を受け入れて生きていこう。

大丈夫。君は君でいま、最高の道を歩んでいる。

最後までお読みいただきありがとうございました!

今日も心も身体も元気で、コンプレックスや悩みこそが、自分の才能を最大限に引き出してくれるギフトだと気づける一日になりますように😇
友だち追加