おはようございます✨
521回目は『ものの見方検定』についての第3章「夢を叶える見方━夢がアッサリ叶う人はこう考える!」より特にシェアしたいなと思った部分をそのまま引用します。
『人気絵本作家・のぶみ編』

人気絵本作家の、のぶみさん。
オーラが見える人に、
「のぶみさんのオーラは赤と青にクッキリ分かれていますね」と言われたときにこう返しました。
「要は、金色ってことですね」と。
さてその真意とは?😊

この会話はどう続くのか、のぶみさんと、オーラが見える先生の会話、傑作なのでここに再現してみましょう。

「のぶみさんのオーラは赤と青にクッキリ分かれていますね」
「要は、金色ってことですね」
「いや。のぶみさんのオーラは金色じゃなくて、赤と青にクッキリ分かれています」
「つまり、金色ってことですね」

「だから、金色じゃなくて
赤と青にクッキリ分かれてるんですって!」

「あ、先生のオーラも金色ですね」
「え!?のぶみさんもオーラが見えるんですか?」
「見えますよ。先生のオーラはきれいな黄金のオーラです」
のぶみさんがそう伝えると、先生はちょっとうれしそうな表情になった。

そこで、のぶみさんはこう伝えました。

「黄金のオーラって言われると、うれしいですよね?その気になりますよね?その気になればたいていのことはできる。だから、僕は自分のオーラは金色、黄金だって決めてるんです。その方が気持ちが上がるから」

事実よりも、もっと大きな影響力があるもの、それが「自分がどう思っているか」です。
それが一番パワーがある。

まわりから、どう言われようが関係ない。
自分がどう思うか。
自分がその気になったら、たいていのことはできる。自分が難しいと思っていれば、難しくなるのは当たり前です🍀

あなたという世界のルールを決めているのは、何を隠そう、あなたの「思考」なんです。

なめんなよ、自分を。

最後までお読みいただきありがとうございました!心も身体も元気で、夢がアッサリ叶う1日になりますように😇

友だち追加