治療を始めるにあたって、まずは検査から‼︎


不妊の原因は一体何なのか驚き‼︎

緊張するけど、明確な理由が分かれば

対処もできるはずです‼︎


旦那の精液検査は特に異常なし🌟

特段動きは悪くないみたいニコニコ


緊張の卵管造営検査無気力

ネットでは、生理痛が酷い時の痛みとか

全然痛くなかったって方も居たり。

痛みの感じ方は、個人差はあるかと思いますが

私は二度とやりたくないぐらいには

痛かったです無気力無気力無気力

最初のカテーテルを穴にいれる所で

下腹部に何とも言えない強い痛みを感じて、

ウッ煽り煽り煽り煽り煽り

(この時の痛みの感覚、何故か今も

思いだせます泣衝撃だったのかも)


穴から管が通ったままお部屋移動〜

(違和感MAX歩きずらいし)

からの、液注入‼︎

(カテーテル入れる段階で死んだので

ここからが本番とか震えました🫨)


これは先生の力量なのかは

よく分からないですが

液が流れている時は痛みは

全く感じなかったです‼︎

先生も様子を見ながら調整してくれたんだと

思います泣くうさぎ泣


無事検査終了‼︎


気になる結果は、、

何と両側とも少し狭窄気味とのことで

写真からみても、ほっそーー!て感じの

卵管具合でした赤ちゃんぴえん泣

これが、5年の不妊の原因なのか?!

でも狭窄と言えど全く通ってないわけでは

ないから他にも要因はありそうだけど。。



先生からも全く通ってない訳ではないから

まずは、タイミング法を何回か行って

ダメだったら、FT(卵管拡大手術)も

視野に入れていきましょう的な感じでした‼︎



何かこの日は、検査の痛みが衝撃で

この後の手術や体外に進んだ場合の採卵の

痛みに耐えてゆけるのか、、、不安で

ちょっと半泣きでお会計待ち。。赤ちゃん泣き



自然妊娠出来る人が心の底から

羨ましい。。