photo:01


今日も暑い一日になりましたね、、、

台風10,11号が発生しているからでしょうか、蒸し暑いですね、、

こんな時に、老人介護施設の入居者さんから出張で整体を受けたいと、連絡が入り、行って来ました。

有難いですね~

ニッパチと言って2月と8月は売上が落ちやすい時だから、感謝で一杯になりました。

施設に一人でいると、どうしても話を聞いて欲しくなるみたいで、現役で仕事を頑張っていた時の話を嬉しそうに話されていたので、ひたすら、そうですか、頑張られていたんですね~と傾聴していました。

そのせいか、他の部屋の入居者を紹介してくれて、明日の予約が入りました。

相手の立場に立って、自分が一人で施設に入っていたら、どうされたいか?を考えて、どうするか、考えて対応しています。

年代によって、対応が違いますね~
photo:02





iPhoneからの投稿