1月も終わりですね | ジャニヲタ ママのキスマイ&北山宏光くん日記

ジャニヲタ ママのキスマイ&北山宏光くん日記

Kis-My-Ft2にハマった平凡な主婦、磨遊の気まぐれな日記ですf(^_^;

大好きなキスマイの事、北山宏光くんの事。日常生活の事など書きます!!


 1月も終わりですね。
はい。磨遊です。新年の挨拶もできていませんでしたが、なんとか生きてます。

年末年始に人生初のインフルエンザA型にかかってしまい、寝正月を過ごしましたよ チビくんと2人で。
ゾフルーザを飲んだら熱はすぐに下がりましたが、鼻水鼻詰まり、咳がとにかく酷くて呼吸困難になりかけましたアセアセ
処方箋受付の薬局にも咳止め薬の在庫が少ないから、本来なら1日3回飲むように処方してくれるのに1日2回、しかも日数も5日分しか出してもらえないっていぅねえーん

おかげで自宅待機期間が解除されて即、ドラッグストアで入手できるメジコン買って飲んだもん。(病院で出してもらえるメジコンより弱いけどないよりマシ)

貴重な咳止め薬でオーバードーズとかする奴、マジでヤメテ!!

本当に必要な人が使えなくなるから!!

クリニックで働いていると、調剤薬局さんから毎週のように
「この薬が入荷困難で在庫がないので出さないで下さい!!」
って言われる度し、Dr.が困り果てています。

患者さんからも咳止め薬や痰切り薬を出してもらえるのか、よく問い合わせの電話がかかってくるし。


薬の製造メーカーもフル稼働で頑張ってくれているみたいだけど、コロナやインフルエンザにかかる人が多くて生産が追いつかない状態なのが今の現状。

早く普通にお薬が出してもらえるようになる事を願います。



.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡



先週の木曜日に娘っちと
Kis-My-Ft2アリーナツアー For dear life @名古屋ガイシホール 夜の部に行って来ました。


キスマイちゃんの名古屋ガイシホールはミントコン以来。
地元民なのに全然ガイシ当たらないのよねえーん
しかもミントコンはFCチケットにも関わらず立見席だったってゆーね。
だから今回、指定席の表記があったからホッとしたよ〜ε-(´∀`*)ホッ





娘っちに撮ってもらいました。
(ゆる〜い藤北担なので今回は太ちゃんピンクで)

会場に着いてすぐ高校時代からの友人に会って近況とか話していたんだけど、友人も年末年始に熱がでてダウンしていたらしい。
でも病院ではインフル、コロナの検査キットが不足していたらしく検査をしてもらえなかったらしいです。

友人と別れた後に記念スタンプを押すのに少し並んだ後に、開場の時間まで娘っちとベンチで待っていたんだけど、とにかく寒かった。
まぁ前日みたいに雪が降っていなかっただけマシだったけど。
ガイシホールの周りはほんと何も無いから仕方ないんだけどねアセアセ(商業地域だから、ほんと昔っからあの辺は変わらないよね〜)



お席はね、今回スタンド席だったんだけど静岡で入った時とは逆サイドで、しかもセンターステージとバックとの真ん中の辺で、しかも実質前から4列目ってゆーね。

メンバーの立ち位置とかも目の前だったし、トロッコもメッチャ近くだった。
しかも前も後ろも通ったし。
ニカちゃんからファンサも貰えました笑い泣き


この日のMC、話の流れで団扇に書いてあるファンサの話が出て、メンバーは可能な限りファンサをするって話になったんだけど、まさかファンサ貰えるなんて思ってもみなかったからビックリびっくり←アタシ多分こんな顔してたと思う(笑)

奇跡的に頭上にフワフワと落ちてきた銀テ。

なかなか銀テは私達が入るお席に降って来る事がないので、娘っちと
「GET出来て良かったね〜」
と言いながら外に出ました。



帰りに素敵な出来事がありました。

電車から降りて駅のホームを歩き始めたら、私と年齢変わらないくらいのお姉さんから

「コレどうぞ」

と差し出されたのは、なんと銀テキラキラ
しかも私と娘っちに1本づつ。

娘っちは大喜び爆笑アップアップアップ
お姉さんは前日も入っていて、何本もGETできたそう。
何度もコンサートに入っていますが、銀テのお裾分けは初めてだったので本当に嬉しかったです。


今更ですが1月10日はお誕生日でした。


娘っちからはトトロのハンドタオルとロクシタンのローズのハンドクリームとリップ。
長男からはコンビニのオヤツ。
チビくんからはチョコボール(何故そのチョイス!?)
FCからはキスマイちゃん、キンプリちゃん、なにわ男子のバースデーカード。

相方ちゃんから


F担ちゃんからも


妹からはロクシタンのハンドクリームセット



娘っちが名古屋パルコで買ってきてくれたベリーのタルトショートケーキ
美味しかった爆笑



あとはスシロー×とべばん も行ってきました。







明日はみっくんのCDの発売日。
発送メールも来ていたので手元に届く予定。
来週は東京ドームの当落。

どうか無事に当たりますようにキラキラ


こんな感じで今年もゆる〜くやって行こうと思います。
最後まで読んで下さりありがとうございました。