今日も37.5度発熱らしい


夫『働き過ぎかなー?』

私『ふ〜ん』

私の心(そんなわけないよー)


昼過ぎ

夫の様子が変な事に気付いた私は

焼酎の瓶を見てしまった…

半分ない…

一気飲みしたな…

はぁ~もうめんどくさい💢


面倒な事になる…


案の定


娘が帰ってきて


娘に絡み怒りだす


娘は…

シクシク泣いていた


夫『ぁ゙?分かってんのか?ぁ゙?』


連発…


確かに娘の最近の行動は

目に余るものがあり


でも…

言い方…


娘には全く響かず…

泣く

そして父をムシ


そして父は、怒る…

娘もイラっとした表情


娘に話しをかける父

ムシする娘

娘退散


娘が退散した隙に


夫に


私『やめなよ 今話しをかけても無理だよ 』

夫『このまま一生ムシされる…

私『そんなわけないし、今はそっとして見守ってあげて』

夫『はぁ?💢オメェは分かってない💢』


それから

私も溜まっていた気持ちが爆発してしまったー


私『あのさぁ💢焼酎一気飲みしたでしょ?

飲むからそんなイライラするんだよ💢』


夫『ん…???』


私『お医者さんに言われた余命分かってんの💢?』


夫『余命はー?言われた当時4年半だからあと2年くらいかな?』


私『私は余命宣告差された時言った事覚えてる?』


夫『分からない』


私『お酒やめなきゃ4年半で亡くなる。お酒飲んでいたら私あと4年半も我慢しなきゃいけないの?無理絶対イヤお酒やめて一緒におじいちゃんおばぁちゃんになって手を繋いで桜をみたり仲良くしていたいって話たんだよ💢マジで飲んでいたらムリ本当ムリ』


という

夫婦喧嘩をしました


私自身

お酒を飲んでも見て見ぬ振りをしてきた

お酒に触れないようにしてきた


私の気持ちどうなんだろ?

分からなくなった


やっぱりお酒をやめて一緒に老後を過ごしたい


お酒をやめなきゃ夫に今すぐ消えて欲しい


この2択


泥酔して私に絡むのは許せるけど


子供に絡むのは私絶対許せない

↑子供に対しての態度が、許せない

だから、飲むなら今すぐ消えて欲しい


そうか


今更ながら…

私は絶対的に子供達が大切

お酒→悪影響がある…


早く離婚すれば良かった😭

アルコール依存症末期と分かった七年前…

逃げて良かったんだ😭



自助会の方に言われた

逃げなさいと…


でも…

逃げるって?


実家もない

お金もない

仕事もない

子供は

7歳

4歳

0歳

どーやって逃げるの?😭

仕事ない私

お金ない私

産後鬱の私

どうすれば正解だったんだろう?


今?離婚?


来年

高校受験

中学受験が…


また子供達が…と離婚しないのか?

でも、お酒やめなきゃ

あと数年…?で終わるかも?


離婚して自己破産か?

あと数年我慢して生命保険と遺族年金と自宅もらう?


あと数年我慢するかー???


我慢した方が良いかな…


私一人なら離婚していた


離婚したら子供に迷惑かける気がして出来なかった


お金で苦労させたくなかった


私が…離婚しないのは言い訳?


夫に希望を持っているから離婚しないのか?

あーもう分からない…😭