ここ数日

アルコール依存性夫は

泥酔することもなく


ビール500mlを1日三本


一般的には多いけど

アルコール依存性夫からしたら

節酒


自分で考えて減らしているんだろうな


仕事~子供と遊ぶをしている


夫『ごめんなーずっと酒ばかり

         だったから遊ぼうなー』と


子供達と触れ合っている


酔っていない父親の隣には

ずっと寄り添う子供達


今も寒いのに

外で遊びながら

炭で魚介類を焼き食べている




私は酔っていても酔っていなくても

寄り添えないけど笑


暴言なく

平和であれば私はそれだけで良い


子供達に

暖かい布団があり

食べ物があり

さみしい気持ちにならなければ

私は幸せいっぱい