次男が習い事やりたいと言い出した👏

私は嬉しい😃


だけど送迎が…

毎週日曜日の午前中…12時お迎え

送る事は可能だけど

お迎えの時間が…仕事真っ只中


毎週誰かに頼むのは無理だし…


夫は次男に習い事やりたいと言われて

いいよ👌分かった🙆と軽く承諾…


はぁ😞💨もう…

お迎えどうするの?

お茶当番は?


昼間の一番忙しいランチタイム…

私は抜けられないじゃん…


そして何よりも


アルコール依存性夫は、

私が家を空ける事が気に入らない


PTAの役員で小学校や保育園に行っても

気に入らないようで

イライラ😒💢💢している


次男が習いたい習い事はやっている人が少ないスポーツなので遠征もあるし…


長男の部活に塾

長女の習い事…

次男習い事かぁ…


不安だ…

重なった時は誰かに助けて🆘もらうしかないか…


んー。


頑張ろう☺️


私が送迎で悩んでいたこと

気付いてないと思うけど


恥ずかしがり屋の長女が

急に

お店手伝いたいから接客を教えて😃💡✨

言ってきた


ビックリ👀‼️したけど

丁寧に教えてみた


長女が少しでも手伝いたいしてくれたら

次男の習い事、日曜日の迎え行けるかも✨

と期待をしてしまった✨


アルコール依存性夫は

子供たちの習い事

全く興味なく


長男が小学生の時の習い事

通常は日曜日昼間だけど

高学年は平日夜も練習があって

出かけると

本当機嫌が悪くなり

コロナになったらどうするの?

とか

行くな💢みたいな雰囲気だして

迷惑💢


習い事やっていいよとか

簡単に言うけど


全く協力しないし

何なら習い事行くと

機嫌が悪くなるし

何なの?マジで💢


子供達がイヤな思いしなきゃいいな…