アルコール依存性末期夫 


1日中こたつから出ないで過ごしていますが


朝ご飯

昼ご飯🍚🍴


食べられるようになりました


手の震えがあって

お箸とお茶碗が震えてますが


手の震えは1週間前後で終わるので

それまで頑張ってほしいです


夫にまた少し肝臓の話をした時


私『お義父さんもアルコール依存性、肝硬変の病気の勉強していたらもっと長生き出来たのにね』


夫『そうだな』


※お義父さんは、

アルコール性肝硬変で

1度の吐血でこの世を去りました


私の心の声『んー?少しは勉強する気持ちになったのかな?』


今日はそれ以上の話しはやめました

明日は仕事出来るかな?