アルコール依存性末期夫は

今朝から?昨日の夜から?

お酒を身体へ流し込む事を止めたみたい


さっき

久しぶりに顔を見て話をしました



浮腫がすごい顔

異常な目付き


なので飲酒中は

私は目を合わせてしゃべりたくありません。



久しぶりに目と目を合わせて話したことは


アルコール性肝硬変について

先生が言ってる余命は脅しではなく

1年間飲み続けたアルブミンの減り方

腹水の事

肝性脳症の事


まだまだ身体にはアルコールが残っているとは思うけど

抜けるのを待って話そうとすると

また飲んでしまい全く話しにならないので

目付きが優しくなった

さっき話をしました。


分かった


アルブミンとは?

腹水とは?

肝性脳症は?


と質問されたので

勉強した事を伝えました



今ならまだ間に合うけど

連続飲酒を今年もまた去年のように続けたら

腹水たまり

肝性脳症

吐血もありうる


後悔しないで生きてほしい。


またスリップしてしまうかもしれないけど

夫の人生頑張ってほしいです

頑張れ夫‼️