2022年8月


夫は離脱症状が酷いため、私1人で病院へ。


先生『半年ぶりの血液検査だったね。』

  『ガンマは、800 血小板が7万… お腹を打っただけであれだけ紫色になったのは、血小板が少ない為です。アルコール肝硬変の入り口にいるかもしれません。』

私『先生、夫はアルコール依存性だと思います。どこか依存性の病院ありませんか?』



先生『そうかな?旦那さん、ここに来るときはハキハキしてるし、飲んでないし、2ヶ月禁酒!と言うとちゃんとしてくれるよ』


私『先生!その姿は仮の姿ですよ!』



先生『う~ん。そうなの?』


私『そうなんですよ😭💢』


           続く