昨日はしんどい中、なんだかんだと頑張ったので、今日はひたすらダラダラ過ごすことに決めるラブ飛び出すハート


タイムリミットは、娘を歯医者に連れて行くまでの夕方4時まで


22歳ダウン症の娘は、とにかく変化が苦手。新しい場所には行けませんえーん


そこのクリニックに通えるようになるまで、3年びっくり!かかりました泣
部屋に入れるまで1年
椅子に座れるまで1年
軌道に乗るまで1年


いやはや短気な母には酷な修行ですチュークリニックの先生はじめ皆さんには大感謝✨️


また話が逸れましたてへぺろ


今日は夫が取引先と会食の為、娘とふたり。ぜったい夕食作るもんかっ!


きっと夫は、美味しい料亭とかでご馳走になって帰ってくるだろうから、私たちも豪勢にデパ地下の惣菜にするかな、ぐふふラブ


よし、まずは夫のスーツをクリーニングに出しに行く


もう、クリーニング代もめちゃ高くなって庶民には堪える。普段のワイシャツはもちろん、スラックス(ズボン)も最近は家でお洗濯
 

スーツの上着はクリーニング屋さんにお願いするとしても、下のズボンは家で洗いたい。でも上下で風合いが変わったら残念なので、そこは仕方なく不安


ゔ〜結構なお値段


さぁお次はガス展へ😆。ただくじを引いて、粗品をもらうだけ笑。たいがい3等賞。前までは麺つゆ出汁とかだったけど、最近はキッチンペーパー笑い泣きいや、ありがたいのですよ主婦は


でもきっと夫には、
「どうせ車で行くでしょ、したらガソリンかかるよね、行って帰ってくるのに30分は掛かるよね、時給に換算したらさ、うんぬんかんぬん…」


と言われるでしょう。でもそんなことではないのです✨良いんです良いんですやらせてください


1等賞は、「キッコーマン生醤油&和食詰め合わせ」!


いざ!


はい、有り難くキッチンペーパーを受け取り、ガス展を後にします。


うーん次はどうしようかな、ちょっとだけ足を延ばしてデパートに行くか(→車で20分)、それとも近くの商業施設か(→車で10分)


まぁやっぱり近くにしよう。デパ地下じゃなくとも、きっとそこにも美味しいお惣菜あるだろうしウインク


無印やUNIQLOなど、諸々お買い物✨️


ちょっと疲れたのでお茶でもしよっと。スタバへGOニコニコ


我が家には娘の他に、息子がおりまして(→東京で一人暮らし大学2年生ニコ)



スタバでアルバイトしているので、時々オススメのカスタム方法を教えてくれるのですラブ



    

チャイティーラテ(I)

ライトアイス

エクストラミルク

ショット追加

シナモン


チャイティーラテ(h)

全部ミルク

エクストラシロップ

アーモンドミルク変更

シナモン


がオススメです!


とのことラブ



ちょっとツウぶってオーダーするのもはずかしいので、



「ライト→少なめ

 エクストラ→多め」

だと、再度息子に聞き出し



「氷少なめで、ミルク多めで」



と注文してみましたウインク



無事注文飛び出すハート



いつ行っても、スタバで働いてる方々は、明るくて感じの良い人ばかりニコニコ



ちゃんと息子も頑張ってるかな〜と、遠く離れた東海地方から、東の空へエールを送る母なのでしたラブ飛び出すハート飛び出すハート