昨日はしんどい中、なんだかんだと頑張ったので、今日はひたすらダラダラ過ごすことに決める

タイムリミットは、娘を歯医者に連れて行くまでの夕方4時まで
22歳ダウン症の娘は、とにかく変化が苦手。新しい場所には行けません
そこのクリニックに通えるようになるまで、3年
!かかりました
部屋に入れるまで1年
椅子に座れるまで1年
軌道に乗るまで1年
いやはや短気な母には酷な修行です
クリニックの先生はじめ皆さんには大感謝✨️
また話が逸れました
今日は夫が取引先と会食の為、娘とふたり。ぜったい夕食作るもんかっ!
きっと夫は、美味しい料亭とかでご馳走になって帰ってくるだろうから、私たちも豪勢にデパ地下の惣菜にするかな、ぐふふ
よし、まずは夫のスーツをクリーニングに出しに行く
もう、クリーニング代もめちゃ高くなって庶民には堪える。普段のワイシャツはもちろん、スラックス(ズボン)も最近は家でお洗濯
スーツの上着はクリーニング屋さんにお願いするとしても、下のズボンは家で洗いたい。でも上下で風合いが変わったら残念なので、そこは仕方なく
ゔ〜結構なお値段
さぁお次はガス展へ😆。ただくじを引いて、粗品をもらうだけ笑。たいがい3等賞。前までは麺つゆ出汁とかだったけど、最近はキッチンペーパー
いや、ありがたいのですよ主婦は
でもきっと夫には、
「どうせ車で行くでしょ、したらガソリンかかるよね、行って帰ってくるのに30分は掛かるよね、時給に換算したらさ、うんぬんかんぬん…」
と言われるでしょう。でもそんなことではないのです✨良いんです良いんですやらせてください
1等賞は、「キッコーマン生醤油&和食詰め合わせ」!
いざ!
はい、有り難くキッチンペーパーを受け取り、ガス展を後にします。
うーん次はどうしようかな、ちょっとだけ足を延ばしてデパートに行くか(→車で20分)、それとも近くの商業施設か(→車で10分)
まぁやっぱり近くにしよう。デパ地下じゃなくとも、きっとそこにも美味しいお惣菜あるだろうし
無印やUNIQLOなど、諸々お買い物✨️
ちょっと疲れたのでお茶でもしよっと。スタバへGO
我が家には娘の他に、息子がおりまして(→東京で一人暮らし大学2年生
)
スタバでアルバイトしているので、時々オススメのカスタム方法を教えてくれるのです![]()
チャイティーラテ(I)
ライトアイス
エクストラミルク
ショット追加
シナモン
チャイティーラテ(h)
全部ミルク
エクストラシロップ
アーモンドミルク変更
シナモン
がオススメです!
とのこと![]()
ちょっとツウぶってオーダーするのもはずかしいので、
「ライト→少なめ
エクストラ→多め」
だと、再度息子に聞き出し
「氷少なめで、ミルク多めで」
と注文してみました![]()
いつ行っても、スタバで働いてる方々は、明るくて感じの良い人ばかり![]()
ちゃんと息子も頑張ってるかな〜と、遠く離れた東海地方から、東の空へエールを送る母なのでした![]()
![]()
![]()
