3つの附属園に見事合格されたお父様の忘れられない一言 | 立派じゃなくても大丈夫!!絶対合格幼稚園受験〜附属幼稚園受験への明るい道標〜

立派じゃなくても大丈夫!!絶対合格幼稚園受験〜附属幼稚園受験への明るい道標〜

自身もそして我が子も附属幼稚園受験を経験し、20年以上紹介制幼児教室を主催してきました。お預かりした生徒様を必ずご縁へとお導きしてきたハッピーマインドや、幼稚園受験をご家族の成長の機会にする素晴らしさを心を込めてお伝え出来ましたら幸せです。

大切な時間を遣って、こちらにお越し下さりありがとうございます。


これまでたくさんのお父様にお目に掛かりご面接のシナリオ作りを御一緒にして参りましたが、その中でも忘れられないお父様の一言があります。


「先生、たとえ娘が幼稚園受験でどこにも入らなかったとしても、すごく良い子に育ってくれているんで、私からしたらたいした問題じゃないんです。」


隣にいたお母様は、


「せっかく先生に、合格できるようにこれだけ御指導頂いているのに、何言ってるの。」


と、苦笑いでいらっしゃいました😅


でも私は、お父様のこの御言葉にものすごく感動しました😭


お子様の成長そのものがお父様の大きな喜びとなっていて、〇〇じゃないといけない。というお子様に対する条件付けが何もないのです。

お子様を信じているってこういうことなんだと思います。


この子なら受かる!! 

もちろんこれもお子様のことを信じているからこその想いです。


でもこのお父様のように

この子なら、どんな選択になってもこの子らしく成長できる!!


お子様の存在そのものを信じるこちらの考え方もとっても素敵ですよね。


このお嬢様は、白百合学園幼稚園、東洋英和幼稚園、青山学院幼稚園、3園に見事合格💮されました。


信じることって、心配がどうしても上回ってしまいがちな受験の時って、本当に本当に難しいですよね。


でも、目の前にいらっしゃるお子様の存在そのものが、すでに素晴らしいのです。

ご両親様がお子様を全身全霊で信じるためにも、心配が軽減するようなお手伝いに努めて参りたいと思います。