「必ず合格」という言霊に覚悟と愛を込めて | 立派じゃなくても大丈夫!!絶対合格幼稚園受験〜附属幼稚園受験への明るい道標〜

立派じゃなくても大丈夫!!絶対合格幼稚園受験〜附属幼稚園受験への明るい道標〜

自身もそして我が子も附属幼稚園受験を経験し、20年以上紹介制幼児教室を主催してきました。お預かりした生徒様を必ずご縁へとお導きしてきたハッピーマインドや、幼稚園受験をご家族の成長の機会にする素晴らしさを心を込めてお伝え出来ましたら幸せです。

大切な時間を遣って、こちらにお越し下さりありがとうございます。


私はお預かりする生徒様の御両親にまず1番最初に


「必ず合格しましょうね!私がお書きする願書や、ご指導する面接準備の責任は全て取りますから、安心して一緒に頑張りましょう。」

と、お約束をしています。

白百合学園幼稚園や東洋英和幼稚園など、附属幼稚園にご縁を頂くのは、容易なことではありません。私も必ず合格にお導きするという、覚悟と自信を持ってこのお約束をしています。

ほとんどのお子様が、人生の中で経験する初めての集団生活のスタートが幼稚園入園です。だからこそ、附属幼稚園という一貫した教育理念の中で、落ち着いて自分らしさを伸ばして欲しいとお考えの御両親様も多いと思います。

附属幼稚園にいれたいのはもちろんだけれど、色々な話を聞き、我が家が到底受かるとは思えない、と口を揃えておっしゃいます。


例えばこのようなことです。


・4月、5月産まれがやっぱり有利なのですか。


・早生まれはなかなかご縁を頂けないと聞きました。


・合格者のほとんどが関係者だと聞いています。


・共働きだと附属幼稚園は合格は難しいですか。


・学歴に自信がありません。専門学校卒ですが受験できますか。


でも、皆さんが不安にあげられていることの全てが、不合格の要因になることは実はほとんどありません。


どのご家庭でも、家族力として自信を持ってお伝えできることは必ずあります。

私はこれまで家族力がないご家庭に、お目に掛かったことは一度もありません。


「我が家では無理」と、気遅れなさっていらっしゃる御両親様もいらっしゃるかもしれません。

でも、私がいつも生徒様に言霊に願いを込めて断言しているように、御縁に繋がる潜在的な家族力はどのご家庭にも必ずあるのです。


もし見当たらなかったら、今から家族力を上げればいいのです。


家族力を上げることは、決して難しいことではありません。

・お子様の小さな成長を見つける名人に御両親様がなる。

・家族みんなで役割分担をして、お子様もお手伝いをしながらお料理をする。

・お子様から発せられる、瑞々しい感受性に溢れたすてきな言葉を書き留めておく。


今日から、今からでも始められることで、家族力は高まります。

これを読んでくださっている皆様も、絶対の御縁に繋がるご家族らしいエピソードが必ずあるはずです。

必ず合格できると、信じてご家族の良さを見つけてみませんか✨ご家族の絆が受験を通して深まることを願っております。