こんばんは


今回は僕のワールドの建物を紹介します。

主にネットやYouTubeで調べて作りました。




まずは駅です。

田舎の駅をモチーフにしてみました。

奥にトロッコ乗り場があります。(撮り忘れ)





次はエンチャントの塔です。
1階はエンチャントをする所で、2階はエンチャント本や普通の本ラピスラズリなどが入ったチェスト置き場となっております。
(ここも撮り忘れ)




ここは門と橋です。まぁ、飾りですね。

渡った先には神社へ行くための出口があります。



お次は私の家です。

モダン建築といいます。



中はこんな感じで1階はまだ物は置いておりません。

2階は本棚や物入れ?的なやつと扉のはタンスです。



次は畑の家です。


中はこんな感じで作物を育てています。

チェストは畑関連の道具や種
左右横にチェリーを植えています。


こちらは、倉庫です。


中はこんなふうになっております。




ここはポーションの建物です。



チェストはポーションと材料を分けて入れてます。


今まで建築に興味なかったのですが、いざ作って完成させると物凄い達成感で色々なものを作ってみたいと思いようになりました。

写真制限なので、次回また載せます。

皆様も探検を少し休んで小さいお家でもいいので作って見てください。

ちなみに僕はTwitterのマイクラ公式のサイトに「まだ洞窟に住んでるの?」という記事で煽られたので建築をするようになりました。えー

それではごきげんよう。

(´ω`)ノシ