【10月16日 甲斐駒ケ岳】 | 軽トラで疾駆する社長のブログ

軽トラで疾駆する社長のブログ

仕事を通し、自己鍛錬の日々を送る社長のブログです

今年も残すところ数日となりました。

自身の印象深い出来事をランダムに振り返ります。

 

 

10月16日(日)、

山梨県・甲斐駒ケ岳に挑戦します。

 

4時起床。

5時ちょっと過ぎに甲斐駒ケ岳神社を出発します。

 

 

下の写真は明るいですが、

実際はまだ陽が上がらない真っ暗の中を歩き始めます。

 

神社の脇を抜けて登山道に入るので、

大人の私でもかなり怖いです・・・。

 

 

(道中は省略)

 

約11kmの山道を約4時間30分にて山頂へ。

 

 

 

山頂にて、

下山するための体力と、

予定して持ってきているはずの

ペットボトルの水がない事に気付きます(泣)。

 

 

快晴でしたが、

冷たい風が強く吹いていました。

 

 

奥に富士山。

その右に尖って見えるのは日本No.2・北岳。

 

 

 

いつも登っている八ヶ岳もきれいに見渡せます。

こうして見ると不思議な感じです。

 

 

 

1時間程冷たい風に吹かれてから下山を始めます。

 

 

麓までは、水分補給無し、体力無しの

苦痛の約3時間30分となりました。

 

 

少し薄暗くなり始めたころ駐車場に到着。

これほど苦しい登山はこれまでありません。

 

 

帰りは近くのサントリー白州蒸留所へ。

記念にウイスキー購入して帰路につきました。

 

 

山頂での寒さに加え体力の消耗も激しく、

後日、風邪をひくことになります。

風邪の完治までに1ヶ月を要しました。

 

 

 

相当苦しかったですが、

山頂からのあの景色は忘れられません。

 

 

来年も登ることにします。