【12月27日 いつもの年末警特別警戒】 | 軽トラで疾駆する社長のブログ

軽トラで疾駆する社長のブログ

仕事を通し、自己鍛錬の日々を送る社長のブログです

毎年恒例の年末特別警戒です。

今年は再度の役職という事もあり、

毎晩勤務につかなければなりません。


実は諸事情で24日から毎晩消防団関係で駆り出されている。

どっちが本業だか分からない状況が続いています。

気が休まる時間がありません。




消防団も少子化の時代に入ってきている、

新入団員が入ってこないのだ。



勧誘もしているが、

そもそもの母数が少ないのだから、

入団する人もごく限られた人しか入らなのが現実。

小さな組織にしていかないと団員が耐えられません。




年末で忘年会等の酒席が多いですが、

大学3年時以来に極端にお酒を飲む量が少ない今年。

消防団との心労も重なりここ1ヶ月で随分痩せました。







早く卒業したい。