損するとわかっていても買ってしまうもの。


それは宝くじ。


私がつい買ってしまうのは、BIGです…。




楽天銀行をほぼメインとして使っているのでたまにログインするのですが、楽天銀行からBIGが買えてしまうためついつい買ってしまうという。



ロト系は自分で考えなきゃいけないんですが、BIGは勝手に予想してくれるのでポチっとするだけ。


簡単に買えちゃうので簡単に買っちゃう。




そしてなんと現在売られているメガBIGの1等はなんと38億円…!


桁違い…!!夢がある…!!


そんなに当たらなくてもいいんで、数千万円当たらないかなーと夢見てしまいます。



今まで宝くじ系に費やしてきた金額を思うと、リターンが少なすぎるのはわかっているんですが、一枚ならいっかーという気持ちにさせられる金額設定。


月イチくらいならいいだろと思って買っていたけど、今改めて書き記すことでつくづく無駄だよなぁと思いました。



ま、今週のは買ってしまったけどこれにて宝くじは卒業したいと思います!