昨日3,000円で売却したツムラ。



ついつい売却後も値動きが気になります。


なんと本日…



3,700円台になってました。



70,000円損した気分ーーーーー!




かつてバフェットさんも姉にお金を借りて買った株が値下がりして、姉に責められ、戻ったときに売ったらその後値上がりして後悔したらしいです。

ちなみにそれは小学生くらいだったと思います。


そしてそれを教訓にして、人のお金は使わずに、これから成長すると信じて持ち続けられる株を買うようになったとか。



私はそんなに長期で持ち続けるスタンスではないものの、長い間含み益が続いてもその後の成長をもう少し待つようにしたいと思います。


これから暴落がくるんじゃないかとビクビクしているので、今の利益は確定しておきたいというのもあるんですが…。


でも…70,000円…。


ほんと売買のタイミングって難しいですね…。