ほんと、情緒不安定すぎる

なんかできそう!からやっぱり無理・・・を行き来している

私、働くことが怖い。

またすぐ辞めちゃうんじゃないかって

早く結婚して主婦になりたいとか考えてしまう

やりたいことはこれだ!って決めたことにも

本当にこれやりたいのかな・・・と思う

人と話すことも怖い

 

毎日がつらいって友達に打ち明けたら

これ見てって動画くれて

その中の「人のものさしで作られた目標は捨てろ」

って言葉が刺さった

せめて一年は東京で頑張ろうって思ってたけど

周りにメンタル弱いやつだと思われたくないって理由から

それを言ってたなと思って、人のものさしで決めた目標だ。

帰りたかったら帰ってもいいんだと思った。

後押しする友達の一言が、

「私も1年は続けるって謎に決めてたけど、早ければ早いほど

次やりたいこと早くできると考えたら辞めようって思ったよ」

って言ってた。

 

決めた、帰る。10月に沖縄帰る。

 

ほら大変だって言ったでしょとか、すぐコロコロ変わるんだからとか

言われても仕方ない。オエー

それよりも沖縄に戻れる、家族に会えるという嬉しさのほうが大きい

一旦そう決めたら、大分心が軽くなって

将来飼いたい犬種を調べていた。

 

支えてくれる人が近くにいないと

すぐメンタルやられるし

本来やりたいことも気力が湧かなくなるし

私は、落ち着く環境で好きな人が近くにいないと全然頑張れないんだな

 

大丈夫だよね、人生何とかなるよね。