ニコニコこんにちは。

 

整理収納アドバイザーのR子です。

 

クローバー日々60歳からの暮らしを考察しています。

 

主婦になって○○年 洗剤も色々使いましたが 最近は 多様出来るモノを選んでいます。

 

キッチン周りは 重曹、ヤシノミ洗剤、アルカリ電解水 お湯 があれば大抵の汚れは落ちます。

 

今日は 食器の茶渋を 水とメラミンスポンジで落としましたがキラキラ

 

 

スポンジが まだキレイなので 電子レンジ掃除で使い切る事にしました。

 

 

レンジ周りは『アルカリ電解水』が1番落ちる気がします。そして 綿棒はどんな掃除にも 必需品!!

 

 

昨夜のハヤシライスを レンジした庫内の汚れが目立ちますが

 

扉や液だれ防止のバー(?)もかなり汚れていました。

 

 

畳んだペーパータオルに10回位スプレーして

 

レンジで 2分かけます。

 

その間に レンジ周り とバーをアルカリ電解水で拭き上げます。

 

 

庫内も拭き上げ メラミンスポンジで しつこい汚れを落とし 綿棒で細部を拭いて 終了です。

 

 

長年の使用感が(写真のように下の奥が剝げています) 出ていますが まだまだ共に頑張ろうラブラブ

 

メラミンスポンジも 消費し終えて スッキリ サッパリ音譜

 

終わり良ければ総て良しウインク

 

今日も良い1日でしたクラッカー

 

 

 おねがいここまでお読みくださり感謝です。

 

明日も良い1日になりますように音譜