息子の欠点を認めよう | らすくのブログ

らすくのブログ

サッカーおバカだった我が家の次男、高校入学後、いきなりの体調不良から2ヶ月間完全不登校

1年生2学期からボチボチ復学して現在大学生

泣き虫母と口だけ番長息子  

頑張りすぎず頑張ろうブログ

受験結果待ちの高3次男


とっても、ショックな事があった


先週末、友達と出かけて帰り迎えに行った車の中で

息子が、犬猿の仲の女子の悪口を言い出した


私が聞いてても、ちょっと言い過ぎって思ってた矢先

1人の友達が

「お前も俺のクラスの奴らから嫌われてるよ」

って言い出したガーン


その友達は、きっと、悪口を言い過ぎてる息子を止めたかったんだろう


息子は

「ちなみに俺は何で嫌われてるの?」


友達

「イキってるって言われてる

俺は同意もしないし、否定もしない無視してるけど」って


まぁたしかに思い当たるところは多々ある

生徒会や応援団で前に出てる

間違いやズルい事を黙って見過ごす事が出来ず意見を言って先生や周りと衝突することがある


自分の意見をはっきり言う、長所でもあり短所でもある


その出来事があった日から、暗い暗すぎる息子ショボーン


全員に好かれるなんて無理なことはわかってる


でも、中学からの仲良し友達に言われた事がショックだったんだろうショボーン

クリスマスも正月も毎年一緒に過ごしてたメンバー達の1人


今年はどーなるかなーショボーン


その友達、どんなつもりで言ったんかな?


母は…運転しながら泣きそうになったわ


親が関与することでは無いけど…ショボーン

キッツーショボーン


息子よ

これを機に、人の悪口は慎もう

よーく考えて発言しよう

高校に入ってから、性格が変わった

サッカーに夢中だった頃は、皆と上手く付き合ってたよ

誰かを嫌いとか言ったことなかったやん


自分の欠点を認めようウインク